絶食系女子 Vol.4

4年間彼氏がいない29歳美女。20万かけて婚活を始めてみたものの…

彼氏やパートナーがいる人が幸せって、誰が決めたの?

出会いの機会が激減したと嘆く人たちが多い2021年の東京。

ひそかにこの状況に安堵している、恋愛に興味がない『絶食系女子』たちがいる。

この連載では、今の東京を生きる彼女たちの実態に迫る。

▶前回:「年収3,000万以上の男がいい」彼氏いない歴4年。身の程知らずの29歳女の本性


現実の男に惹かれないオンナ・瑞希(29)


「瑞希ちゃん29歳なの!?全然見えない!」

「そうなの!瑞希は、童顔で可愛くて。お人形さんみたいでしょ?」

仕事帰りに、会社の同僚に『紹介したい人がいるから』と言われ、半ば強制的に、東新宿の小さなレストランに連れて来られた。

目の前に座る男性は、大手証券会社に勤めているエリートらしい。爽やかな短髪に、日本人離れした彫りの深い顔立ち。浅黒い肌と、筋肉質な体型。世間一般的には、カッコいい部類なのかもしれない。

でも……。

愛想笑いを浮かべながら、私はハンドバッグの上に置いたスマホをちらりと見る。

― ヤバい!あと数分で店を出なきゃ間に合わない……。

私の頭の中は、一刻も早く帰宅することでいっぱいで、二人の会話なんて上の空。

だって、今日は大好きな“彼”に会える日だから。

「……あの、私、仕事が残ってるのでもう帰りますね。ごめんなさい」

ああ、早く、大好きな彼の可愛い笑顔を眺めたい。

世界中で一番尊い彼に……。

【絶食系女子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo