手配師ルナの事件簿 Vol.1

お食事会で起きた「自分より可愛い子瞬殺」事件。その女の手口とは…!?:手配師ルナの事件簿

地球上に男と女がいる限り、事件は起きる。

それはLINE上やデートのときだけでなく、男女の出会いの場である“お食事会”でも多発しているのだ。

五十嵐ルナ、35歳。

彼女は数々の食事会をセッティングし、男女の縁をつなぎ、夜の社交界での人脈形成も怠らない。

食事会の“手配師”として名を馳せている人物だ。

そんな彼女が、今週目撃した食事会での事件とは・・・?


事件ファイルNo.1 女同士の蹴落としあい


「それでは...かんぱ〜い!」

男女6名の声が『Cast78』の店内に響き渡る。

—シャトー・マルゴー1985年...

ルナが生まれた年より3歳若い1985年は、グレートヴィンテージである。“高貴なるボルドーの女王”が放つ、丸みがありながらもシルクのような滑らかさを、噛み締めるようにゆっくりと味わった。

今日の食事会のメンツは、30歳前後のIT起業家の男性たちと、26~28歳くらいの女性たちである。

“手配師”として今日の仕事ぶりは大丈夫かしら、と談笑する男女6名の顔を交互に見つめた。

元々、ルナは某自動車メーカーの社長秘書をしながら食事会に参加する立場だった。

長い黒髪に、色白で日本人離れした茶色い目。その神秘的な見た目と名前の“ルナ”が見事に調和しており、港区界隈で知らぬ人はいない美女として、いつの間にか名を馳せることになったのだ。

しかし結婚を機に食事会への”参加”は卒業し、今はこうして人脈形成の傍ら、男女の出会いのチャンスを”手配”する側になっているのである。

プライベートでは、愛する旦那と愛犬のゴールデンレトリバー・ジョンと、代々木神園にあるグロブナープレイスで幸せに暮らしていた。

「じゃあ早速だけど、自己紹介しようよ!」

男女それぞれの中心人物である健太と美緒が、何やら盛り上がっている。

しかし、ルナは知っている。

一見楽しそうなこの食事会で、既に事件が起きていることを。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
食事会って、周り見てると女性は本気で彼氏探しに行ってるけど男性はキャバクラに遊びに行くような軽い気持ちで行ってるので、男女の間で温度差があるなと思う。
2018/04/17 06:1999+返信4件
菜穂さんが(TOT)
菜穂さんが話題にもあげられなくて不憫・・・。
2018/04/17 07:2099+返信1件
はな
面白な連載。ちょっと楽しみ
2018/04/17 06:0773
もっと見る ( 124 件 )

【手配師ルナの事件簿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo