「1万円以内で焼肉」が叶う奇跡の新店へ!特上のお肉クオリティを誇る最強焼肉!

住所も電話番号も非公開の『新進気鋭』が、新たな店舗をこの夏、渋谷にオープンした。

ブランド的には高級なイメージがあるが、姉妹店のここ『渋谷 焼肉 一心不乱』は、コースとドリンクを合わせて10,000円!Instagramから予約が可能だ。

絶対のクオリティを誇る、コスパ最高の同店の魅力をたっぷりご紹介しよう。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

住所非公開の隠れ家での肉の宴の始まりに、心が躍らずにはいられない

コースが始まる前に登場するのは、ど迫力の肉塊の山。この後に提供される牛タン、ヒレ、ハラミの色の美しさが品質を物語っている


「我々『新進気鋭』が古き良き焼肉店を作ったらどうなるか?その結果が『一心不乱』です」と話すのは、オーナーの塚原和樹さん。

町焼肉を作るなら客が自分で焼くのが大前提で、“誰でも美味しく焼ける肉”を出すことが必須だった。

「今は厚切りがブームだが、普通に考えて焼くのは難しい。

『新進気鋭』は焼き師がいるから最高の焼き加減になりますが、客が焼くとそうはいかない。だから、焦げたり生焼けにならない程よい薄さで出しています。

焼肉は実は構成も難しいから、そこはまかせてもらいコース一本」

アラカルトにすると並も入れざるを得ないが、本当に出したい肉とは違うので、最初から最後まで特上のコースとした。

店名には、店側が“一心不乱”に肉と向き合い、客は夢中で食べてしまうという意味が込められている。

手の届く価格が絶対だから9,800円。

ステーキハウスと焼肉店を12軒経営する塚原さんだから、特上ハラミも特上ヒレロースも、〆のタンカレーも間違いない味わいが実現した。

また、下手に町焼肉らしく昭和風にせずに、座り心地重視でソファ席にしたのは理想のホスピタリティといえる。

特上クラスの肉が次々と押し寄せる至福

【新鮮さが売り!特上生タン塩】


冷凍は使わず、生と名をつけるほど新鮮な薄切りなので、両面を軽くさっと焼けば食べごろ。

シンプルに塩胡椒のみの味付けで、タン本来の味わいをクリアに感じられる。

以下、肉盛りはすべて4人前。

【旨みを感じる食べ比べが楽しい、特上ネギ塩ハラミサガリ】


ハラミとサガリの食べ比べ。いずれも噛みしめて出てくる旨みがたまらなく、焼いて甘みを増すネギがいい脇役だ。

うまく焼くポイントを塚原さんに聞くと、「焦がさなければ美味しい。難しくないですよ」とのこと。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【白米が手放せない!タレ特上ロース】


醤油ベースで甘めに仕上げたタレで揉んだ特上ロースは、凝縮した旨みが魅力。

肉は銘柄にとらわれず、目利きで選別している。

実は魚沼産コシヒカリのごはんはお代わり自由で、このロースを焼くときに大半の人が頼む。

【食感のよさでセレクト、特上ホルモン三種盛】


上から右回りに特上アブシン、特上テール肉、特上コリコリサンド。すべて昔ながらの味噌ダレ。

この皿が出る頃にはお腹は満足しているので、脂の多いホルモンではなく食感を楽しむことを重視して選定。

ドリンクはなんと200円。ドリンクメニューには、ハイボールにレモンサワー、赤白ワインからランブルスコまで幅広いラインナップが並ぶ。1杯ずつに値段が書いてあるが、実は意味なし。ただし、節操のないオーダーをしたり悪酔いする人は代金がカウントされる


いい肉をたらふく食べてドリンクメニューから好きなお酒を飲んで、サプライズは会計でやってくる。

コースは9,800円のはずなのに、会計はひとり1万円ぽっきり。実は、各ドリンクに値段はついてはいるが、最終的に飲み物の合計は200円というカラクリ。

思わず笑ってしまう客たちは「#計算できない」と、SNSに投稿する。

思えば古き良き焼肉店は、こんな風に客に寄り添う朗らかさが魅力でもあった。

『新進気鋭』は紹介制だが、この『一心不乱』の予約はオーナー塚原さんのInstagramにダイレクトメールで問い合わせを。


『一心不乱』は銀座店に続いて2軒目。

住所も電話番号も完全に非公開であるが、オーナー塚原氏のInstagram(@shinshin_kiei_owner)からなら予約が可能に。

ただし、すでに予約は数ヶ月待ちという人気ぶりなのであしからず。



高級焼肉と町焼肉のハイブリッド店、『渋谷 焼肉 一心不乱』。

焼肉好きの大人がこぞって訪れる同店のコスパ最強のコースは、ぜひとも堪能いただきたい!


▶このほか:そびえ立つ予約必須の肉塊!恵比寿の肉ラバーたちを興奮させる老舗焼肉店のタン

東カレアプリでは、「本当に美味しい焼肉店」だけ完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「焼肉」特集!東京を艶やかに生きる大人は必携の「焼肉バイブル」!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/20(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo