もっちり窯焼きピッツァとワインで乾杯!カジュアルデートにうってつけの目黒イタリアン

肩肘張らないリラックスデートに、イタリアンを選ぶ大人は多い。

目黒が擁する高級エリア・花房山に隣接するピッツェリア『Pizzeria&Trattoria GONZO』は、カジュアルな店構えながら、昼夜、目黒の紳士淑女で賑わう人気店。

品のある大人と若いスタッフによるざわめきが、ふたりのムードを後押ししてくれる。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで

目黒の駅近イタリアンは、上品な喧噪で心の距離を近づける


東口から徒歩1分という至極便利なロケーションながら、裏通りに入ると途端に閑静な空気感に。

これからの季節はテラス席もおすすめだ。

狙うべきは10席のカウンター。店内の賑わいを背にふたりの世界へ

コンクリートの壁と温かみのある木のコントラストに加え、高い天井が開放感に貢献。気づけば長居してしまう、居心地の良さも魅力


店に入った瞬間、入り口に設けられた石釜から漂う香ばしい香りやフロアを満たす地元の大人たちのざわめきがふたりを包み込む。

席に着く前から、これからの盛り上がりを確信できる店があるとしたら、『Pizzeria&Trattoria GONZO』はまさにそれだ。

ラインナップ豊富なタパスは、盛り合わせでオーダーすることも可能。5種盛り合わせで1人前 2,180円~


メニューは軽めの小皿料理から旬の野菜を主役に据えたひと皿、魚介、肉とバリエーションも多彩。

メインをピッツァにするという王道でいくか、温前菜としてピッツァをつまみに肉料理をチョイスするか。

今宵のラインナップをどう組み立てるか、ふたりで悩む時間もまた楽しい。

当然ピッツァは窯焼き。そんな「常識」に、この街の食偏差値の高さを感じる


この店のピッツァは2種類の薪を使い、400度の高温で一気に焼き上げるスタイル。

生地の状態に応じ、火加減をコントロールしながら、職人が最高のタイミングを見極める。

2種類のモッツァレラにミニトマト、バジルを使った「ブッファリーナ」2,280円。モチモチの生地の上で、トマトの酸味が洪水のようにあふれ出す一枚。白ワインともよく合う


そうして、石窯から取り出される一枚は、豪快でいて繊細な味わいに。

小麦の味、薪の香り、軽やかな食感と。弾む会話に自然とワインも進む。

お互いのことをよく知りたい、そんなふたりの舞台としても有効だ。

店から一歩踏み出すと、そこは都内屈指の高級エリア。これが目黒の本当の顔


大崎三丁目は、通称「花房山」と呼ばれる高級住宅街。

大使館が点在したインターナショナルな雰囲気も色濃く、帰り道は夜の散歩も叶う。

■店舗概要
店名:Pizzeria&Trattoria GONZO
住所:品川区上大崎3-2-9 アクア目黒 1F
TEL:03-6721-6962
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
席数:カウンター10席、テーブル56席

Pizzeria&Trattoria GONZO(目黒) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:たっぷりのトリュフに心奪われる!お忍びで訪れたい、大人の焼肉デートにおすすめの一軒

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東カレアプリでも「目黒」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「目黒」特集。東京に親しんだ大人が向かうべき目黒の人気店を押さえれば、日常のディナーはより充実する!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo