鮨の名店、自慢の「逸品」 Vol.2

7種のうにを味見して、お気に入りを贅沢に味わえる銀座の鮨処

都内の鮨店の中でも、このネタを食べてほしいという「逸品」がある店を厳選。

鮨店に足を運ぶとき、「どうしても食べたい!」と圧倒的な引力をもつネタといえば、うに。

それゆえ、多くの店が“うにの量の多さ”などをウリにするが『鮨処 いし原』の場合は、ひと味違うのだ。

▶「逸品がある鮨店」前回:鉄火巻きを越えた、贅沢すぎる “でっか巻き”! 海の幸が共演した逸品を堪能あれ!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
「価格、雰囲気、味に文句なしの鮨店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます! 「価格、雰囲気、味に文句なしの鮨店」を完全網羅。

3種のうには淡路島の由良、北海道の釧路と根室から。酢飯には魚沼産コシヒカリを使用。酢と塩の加減が柔らかいのでうにの味がたつ。(入荷状況により内容が変わります。詳しくはお店へお問い合わせください)


入店するとまず、本日のうにがずらりとプレゼンテーションされる。そしてワインのように、3〜4種をテイスティングさせてもらえるのだ。

そこで好みを握ってもらうもよし「全部美味しくて選べない!」となれば、盛り合わせの小丼をお願いす......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【鮨の名店、自慢の「逸品」】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo