奥渋谷エリアの隠れ家 Vol.3

火入れが完璧な極上肉ビストロを発見!奥渋谷のさらに奥に潜む、大人の秘密基地へ

隠れ家グルメがひしめく奥渋谷エリアにあって、さらにお忍び感満載なのがビストロ『ぺリキュール』だ。

雑居ビルに潜み、表からは一切中をうかがえない秘めたる1軒。

しかし、ひとたび中に入れば陽気なムードに誘われ、一気に高揚してしまう!

▶「奥渋谷」特集の前回:「デザートまで、楽しくって美味しい!」スイーツ好きの彼女を満足させる、大人のビストロ

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!

天火焼きで仕上げた「宮崎牛のランプ」100g 3,200円~。下の脂が酸化しないように上から焼いた肉は、中に肉自体の甘美なソースを秘めているため、塩胡椒で。付け合わせは、蕗の薹の香りを纏わせたジャガイモのロースト。これまた絶品だ!


そっけない扉の向こうで漂う、極上肉の香りといったら


目印は、遊歩道の裏手にある赤い扉。その先に狭い階段が伸び、2階に『ぺリキュール』の入り口がある。開けるのにちょっと勇気のいる殺風景な鉄扉だが、確かに小さく店名が。

中に入ると、そこは約12.5㎡というカウンター6席の小さな店。

店主の古賀信弘さんは、「コンセプトは某夢の国......


この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【奥渋谷エリアの隠れ家】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo