5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜 Vol.5

久々に顔を合わせた妻が、そんなことを言うなんて…。夫を凍り付かせた悲しすぎる事実

5.2%―。それは、日本国内で“妻の方が稼ぐ”世帯の割合。

「妻には、仕事を頑張ってもっと輝いてほしい」

笑顔でそう言いながら腹の底では妻を格下に見て、本人も自覚せぬまま「俺の方が稼いでいる」というプライドを捨てきれない男は少なくない。

そんな男が、気づかぬうちに“5.2%側 ” になっていたら…?

男のプライドが脅かされ、自らの存在意義を探し始めたとき、夫はどんな決断をするのだろうか。

◆これまでのあらすじ

仕事がうまくいけばいくほど、新太との関係に不満を募らせていた伊織。すれ違う2人は、ついに話し合いをすることになるが…?

▶前回:結婚生活が息苦しい。妻が出て行くキッカケとなった、夫には内緒の出来事


「えっと、麻婆豆腐と…」
「ウーロン茶をひとつ」

久しぶりに顔を合わせた新太と伊織は、近所の中華料理店に来ていた。

新太が席に着きメニューを注文しようとするが、全くかみ合わず、最初からギクシャクした空気が流れる。

これまでは食事の好みが似ていて、自分たちでも笑って......


【5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo