夫婦リボーン Vol.15

「黙ってたけど…」夫が見せてきたエクセルシート。妻が驚愕した、その中身とは

今年、私たちの生活は大きく変わった。

“ニューノーマル”な、価値観や行動様式が求められ、在宅勤務が一気に加速した。

夫婦で在宅勤務を経験した人も多いだろう。

メガバンクに勤務する千夏(31歳)もその一人。最初は大好きな夫・雅人との在宅勤務を喜んでいたのだが、次第にその思いは薄れ、いつしか夫婦はすれ違いはじめ…?

2020年、夫婦の在り方を、再考せよ。

◆これまでのあらすじ

2人で話し合い、清澄白河のマンションを検討していた千夏と雅人。だがそんなところに、千夏の両親から電話が…?

▶前回:自己評価が高すぎる、自称“理解ある夫”。妻をブチギレさせた、残念な思考回路


「ちょっとお風呂に入ってくる」

母親と電話を終えた千夏は、急いで浴室へと駆け込んだ。

電話越しで母が告げた“一緒に住まないか?”という提案があまりにも衝撃的で、頭が混乱する。雅人に話す前に一度、ゆっくり自分の中で整理したい。

−急に、どうしたんだろう。

バスタ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
銀座→喧嘩→熱海→妊娠→(清澄白河)
→両親→鷺沼(予)
お疲れ様でした
2020/10/06 05:2099+返信3件
No Name
千夏は最終回まで言いたいこと言わないでウジウジしてたなー。両親の近くに住んで正解。二人きりじゃ産後が大変だったでしょう。
2020/10/06 05:2599返信5件
No Name
旦那の方が一枚上手でしたね。
千夏、最後まで自分の気持ちを吐露できず、言われなきゃいえない。
子供産まれても色々大変そう。
2020/10/06 05:4483返信4件
もっと見る ( 63 件 )

【夫婦リボーン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo