東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.42

都内最新10店を一挙紹介!贅沢な「雲丹ユッケドッグ」から、とろける和栗モンブランまで勢揃い

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン10店をお届けします。

ウニ2種がてんこ盛り!高さ3cmの「雲丹ユッケドッグ」が銀座にやってきた!

銀座・有楽町

ラグジュアリーな個室で上質な和牛を楽しめる人気焼肉店『西麻布けんしろう』が、期待の新店『銀座ちかみつ』をオープン!

注目は『西麻布けんしろう』の人気メニューがアップデートされたという「雲丹ユッケドッグ」。

ボリューム&インパクト満点な逸品の魅力に迫った!

続きはこちら

話題の新ビストロはお洒落なふたりのデートに最適!暑い夏こそビールで乾杯!

日本橋

暑い夏に欲するのは、やはりビール。それは、デートの時だってそう。お洒落な雰囲気の中で楽しみたいなら、ビストロでの乾杯はどうだろう。

日本の金融の中心地である兜町の一角に、この夏、個性溢れるビストロ『Neki』が誕生した。

このビストロは話題のスイーツ店『ease』の姉妹店でもあり、隣り合った場所にオープン。ここにはビール片手に笑顔で料理を楽しむ大人たちがいる。心地よい時間はここから始まる。

続きはこちら

細さ1mmのクリームが美しい!とろける和栗モンブランが愉しめる新店

世田谷

王道ケーキのひとつであり、長きにわたって老若男女問わず愛され続けているスイーツ、モンブラン。

先月、自由が丘にオープンしたのが、和栗の美味しさを追求するモンブラン専門店『栗歩 -KURIHO- 自由が丘店』。

同店では、高級フレンチや料亭でも使用される、独自の熟成製法で糖度30以上まで引き出した高級和栗を使用した「熟成無糖モンブラン」をはじめとした、 4種類のモンブランや和栗スイーツを楽しむことができる。

続きはこちら

カウンター寿司なのに個室感あるって最高!二人だけの空間を作り出す西麻布の新店

西麻布

銀座の人気店『鮨 ふくじゅ』が今年2月、西麻布に新店をオープン!銀座と西麻布という鮨の二大激戦区に出店を果たした実力派だ。

しかしこの新店の驚くべき点は「カウンター寿司なのに、個室になる」という工夫にある。

ウィズコロナの時代にもぴったりな、安心して寿司を食べられるアイデアに驚いた!

続きはこちら

“大人のソフトクリーム”?アジア初進出のお洒落ビールスタンドが話題!

日本橋

世界のビールファンを魅了するスウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「Omnipollo(オムニポロ)」。

同ブランドから、アジア初進出となるビールスタンド『Omnipollos Tokyo(オムニポロス・トウキョウ)』が、日本橋に先月オープンした。

「Omnipollo」は、”Change the perception of beer, forever”(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)というコンセプトを掲げて設立されたクラフトビール/ライフスタイルブランド。

ビールスタンドの店舗はスウェーデンに3店舗、ドイツに1店舗あり、東京の店舗はアジア初進出店となる。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo