社会人デビュー Vol.4

「外コンや商社マンと結婚して、勝ち組の妻になるの♡」と豪語する女に抱いた、大きな違和感

およそ1,400万人が暮らす、現代の東京。

そのうちの実に45%が地方出身者で占められているという。

東京にやってくる理由は人それぞれ。だが、そこに漠然とした憧れを抱いて上京する者も少なくないだろう。

これは、就職をきっかけに地方から上京した女が、東京での出会いや困難を経験して成長していく「社会人デビュー」物語。

大都会・東京は、はたして彼女に何を与えてくれるのか…?

◆これまでのあらすじ

2019年4月。生まれ育った北海道を離れ、上京した美咲は、同期達の華やかさに圧倒されてしまった。

さらに同期の瑠美から心無い言葉をぶつけられた美咲は、玲奈と再会し、彼女の力を借りて変わり始めるのだった。


2019年7月。湿度の高さも手伝って、ここのところ暑さがだんだん厳しくなってきた。

OJTの研修期間を経て、ようやく今日から「本配属」が始まろうとしている。美咲は気合を入れて会社へ向かっていた。

―私もまずは、お仕事精一杯頑張らなきゃ!

美咲は同期4人と共に、インタ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
嫌な思いするだけだし、瑠美になんて絡まなきゃいいのにw
瑠美みたいな子は自分がどんどん綺麗で中身のある女性なって遠くから眺めてればいいだけだよ!
2020/07/21 06:4686返信1件
No Name
薄いベージュの上品なノースリーブに
白のカーディガンを羽織り、美しい眉を寄せて、最後のセリフを言う北川景子と
彼女を戸惑った表情で見つめる浜辺美波が
浮かびました
2020/07/21 06:5853返信13件
瑠美
大学の先輩の家庭事情を母親が知ってるってやっぱり田舎って感じだと思った。
田舎って母子家庭とか気にするよね。
2020/07/21 08:1640返信1件
No Name
いつも気になってたけど、外コンてボスコンとかマッキンゼーとかの戦略ファームだけのことを指す?
それともPwCとかデロイトみたいな会計系やアクセンチュアとかも入る?
前者は勝ち組と言われるのも分かるけど、後者は石なければ当たるくらいいない?自分の周りではコンサルに転職することはハシカと呼ばれている。
2020/07/21 06:4923返信3件
エンジニア
私は就職難の時代に社会人デビュー(?)したから、瑠美達のモチベーションの低さでよく大手IT企業に就職できたと変に関心してしまう。
美咲にとっては仕事は若干やりにくい環境だな。
2020/07/21 06:4721返信9件
もっと見る ( 52 件 )

【社会人デビュー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo