元カレ・コレクション Vol.13

「100%、他に女はいないよ」と言ったのに。1カ月ぶりのデートで男が告げた衝撃の一言

20代後半、アラサーの仲間入り。周囲では申し合わせたように突然、第一次結婚ラッシュが訪れはじめる。

しかし当然、その波に乗り切れない者だって多くいるのだ。

結婚するのに早すぎる歳ではないが、言ってもまだ20代。微妙な年齢であるがゆえの「もっとイイ男がいるかも…」という、悪魔の囁きに翻弄される女たち。

主人公・杏里も、なんとしてでも結婚ラッシュに乗りたいと思うものの、なかなか決断ができず、現れる男とはことごとくうまくいかない。

そんな杏里の五人目の「元カレ」とは…?

◆これまでのあらすじ

杏里は30歳の医師・戸倉俊介と付き合うことになるが、仕事が忙しい俊介とはすれ違いがしばしば。そして、2019年5月のある日。Instagramのダイレクトメッセージで見知らぬ女からメッセージが届き…。


「俊介さん、聞きたいことがあるの…」

その日、久々に俊介と週末のデートをすることになった杏里は、意を決して切り出した。

先日、杏里のSNSに「mayuko」という見知らぬ女からDMが届いたのだ。

『戸倉さん、他に女いるっぽいですよ』という悪意のある一文に、一体誰がどんな意図でこんなものを送ってきたんだろうと怖くなる。

俊介との交際は、ここのところ順調だった。

付き合い始めた当初は、彼が忙しすぎることに加えて、杏里自身、過去の恋愛で苦い経験ばかりしたことが原因となって、不安ばかり抱いていた。だが、仕事に本気で打ち込む彼のことを信じようと決意したのだ。

だからこそ、突拍子もないそのメッセージを、最初は無視しようと思った。誰かのいたずらかもしれないし、何の信憑性もない。だが、あの一行がどうしても頭から離れない。

記憶が正しければ、送り主の名前は以前にチラッと聞いた元カノの名前と一致している。

—彼のこと、信じたいのに…。

結局いてもたってもいられなくなって、俊介の家でごはんを食べている時に、杏里はついに切り出したのだった。

「聞きたいことって?」

首をかしげる俊介に向かってスマホを差し出すと、例の画面を見せる。

「Instagramで、まゆこっていう女の人からメッセージがあったの。無視していいよね?」

【元カレ・コレクション】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo