元カレ・コレクション Vol.11

「仕事と私、どっちが大事?」その一言を放つ前に、女が考えたこと

20代後半、アラサーの仲間入り。周囲では申し合わせたように突然、第一次結婚ラッシュが訪れはじめる。

しかし当然、その波に乗り切れない者だって多くいるのだ。

結婚するのに早すぎる歳ではないが、言ってもまだ20代。微妙な年齢であるがゆえの「もっとイイ男がいるかも…」という、悪魔の囁きに翻弄される女たち。

主人公・杏里も、なんとしてでも結婚ラッシュに乗りたいと思うものの、なかなか決断ができず、現れる男とはことごとくうまくいかない。

そんな杏里の五人目の「元カレ」とは…?

◆これまでのあらすじ

杏里は30歳の医師・戸倉俊介と付き合うことになるが、交際が始まったばかりの良い雰囲気のデートでも、彼は仕事に戻ると言って去ってしまった。

そして2019年2月。せっかく恋人ができたというのに憂鬱な気持ちを抱える杏里だが…。


「はあ…」

駅のホームで電車を待ちながら、杏里は深いため息をついた。

ー付き合えて嬉しい気持ちになってたのは、私だけ…?

付き合うことになった当日の夜さえも、俊介は食事を終えるなり、当然のようにさっさと職場へと戻っていったのだ。

どこか晴れない気分のまま、ふと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
仕事だとしても浮気だとしても。
惨めな気持ちになるパートナーはやめておいた方がいいよ。
感性があってないんだから。自分を大事に。
2020/05/29 05:3690返信9件
No Name
まぁお医者さんだし、仕事忙しいのは勿論あるけど、モテるだろうしねぇ。。

しかし何で女どうしこうやって告げ口みたいなことしあうんだろう、理解できないのだが。
2020/05/29 05:1250返信3件
No Name
やばい元カノの単なる嫉妬じゃないの?
2020/05/29 05:1937返信1件
No Name
忙しいのは仕方ないんじゃないない?
私の従兄弟が医者ですけど、前に親類の葬式で久しぶりに会いましたけど、式の途中に呼び出しがあって、そのまま行っちゃいましたよ。
叔父さんと叔母さんもいつもの事だからと何も言わなかったし。
イベントを必ず一緒に過ごすってのは難しいと思うよ。
2020/05/29 07:0020返信1件
No Name
俊介が浮気してるのかどうかは分からないけど…医者って確かにこういった緊急な事が多いのは事実。
それに我慢できないなら別れた方がいいと思うよ。
2020/05/29 06:3019返信10件
もっと見る ( 56 件 )

【元カレ・コレクション】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo