東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.40

夏に食べたい“がっつりランチ”多し!都内最旬レストラン12店【新店まとめ夏】

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン12店をお届けします。

夏に食べたい!本格タイ料理が楽しめる六本木ヒルズの新店

六本木

夏になると無性に食べたくなるのが、スパイシーかつ爽やかな香りと味わいが楽しめるタイ料理。

先日、六本木ヒルズのノースタワーB1Fに新規オープンした『タイストリートフード バイ クルン・サイアム』は、同じく六本木にある大行列店『クルン・サイアム 六本木店』の姉妹店。

同店では、本場のシェフが作る本格タイ料理をリーズナブルかつ美味しく堪能する事ができる。この夏は、注目の新店で絶品タイ料理を召し上がってみては?

続きはこちら

3年連続ミシュラン掲載!女子歓喜のとろ~り濃厚チーズのラーメンはもう食べた?

渋谷

3年連続ミシュランガイド東京に掲載。女性からの支持率No.1と言われている人気ラーメン店「ドゥエイタリアン」。

今年2月、渋谷フクラス内東急プラザ渋谷6Fに、その注目の新店舗『らぁ麺 ドゥエイタリアン ~幸せの黄色い厨房~』が誕生した。

続きはこちら

今日の気分は和食?洋食?エントランスで分岐する2つの顔を持つご飯処が話題!

六本木

羽釜で炊いた銀シャリとともに上質なおかずを堪能できる和食処「小割烹おはし」。その新店が六本木ヒルズ内にオープンした。

こちらは、暖簾をくぐった先でエントランスが二手に分かれているのが特徴で、右手が『小割烹おはし 六本木』、左手は『六本木洋食 おはし』の店舗という作りに。

メニューや店内の雰囲気も和と洋で明確に区別され、それぞれで絶品の定食を楽しむことができる。

その日の気分で選べる「和食」と「洋食」の2つのお店。暖簾をくぐるギリギリまで迷えるワクワクを体験してみては?

続きはこちら

漆黒のルーにほろほろ牛肉。洋食を極めたシェフが作るビーフカレーが絶品!

新宿・代々木

奥深いコクに、豊かなスパイスの香り。ふと食べたくなる、洋食屋さんのカレーライス。

今年2月「NEWoMan新宿」2F エキソトにオープンしたのが、グルメカレーが楽しめる「咖喱屋ボングー」。

同店のシグネチャーメニューは、洋食を作り続けて40年のシェフが満を持して挑んだ「贅沢ビーフカレー」だ。

その美味しさの秘密を紐解いていこう!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo