9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~ Vol.1

9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~:「結婚してくれないなら、別れる!」32歳女が、彼氏に詰め寄った結果

「このまま、一生結婚できないかもしれない…」

そんな不安や焦りに、押しつぶされそうになったことはないだろうか?

見た目は悪くないし、モテなくもない。これまでに、結婚しようと思った彼氏だっている。

「でも、どうして"結婚”できないの?」

そんな不安を抱える全ての女性に「3ヵ月で結婚できる9つのルール」を贈る。


「叶実(かなみ)さんは、いいなぁ~!」

会社の後輩・紗知の声が店内に響く。

「公認会計士の彼氏さんって、たしか、35歳でしたっけ?もう結婚が“見えている”じゃないですか!」

渋谷のIT企業に勤める叶実と紗知は、ランチタイム、明治通り沿いのカフェにいた。

「うん、まぁ…。付き合って1年だし、そろそろプロポーズしてくれる頃かなって思ってるけど…」

叶実は満更でもなさそうに答える。

「私も早く結婚したいな。28歳までには結婚して、長野に帰りたいんです」

紗知は、長野にある老舗の和菓子屋の一人娘で、家業を継いでくれる男性を募集中だ。

いつもなら、「誰か良い人紹介してください!」がお決まり文句なのに、今日はごそごそとバッグの中から1冊の本を大事そうに取り出した。

その本の表紙には、こんなことが書かれていた。

『結婚したい女たちよ!婚活アドバイザー“椿恋”が教える、男を虜にする方法』  

ーうぅぅ…胡散臭い!

あまりの衝撃に、反応がワンテンポ遅れてしまう。

「つばき…こい?」

もはや読み方さえ分からないわ、と思いながら恐る恐る尋ねる。

「つばき、れ・ん、です」

そんなことも知らないんですか、という表情で返してくる。

書籍のタイトルなのか、著者名なのかも分からないが、胡散臭いこと間違いなしの本を大切そうに抱える紗知は、この婚活アドバイザー“つばき・れん“とやらについて、語り続けている。

【9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo