オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.90

「こんなデートじゃ、刺激を全く感じない!」女が匙を投げた、自己満足な男のデートプラン

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は2回とも完璧なデート内容だったのに振られた理由とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


「健さんって、本当に素敵ですよね」

初デートの日に、彼にこう言ったのは本心だった。

丸の内の外資系金融勤めの40歳。貴重な独身で、ばったり街で再会した時に、これはチャンスかも?と思ったのだ。

そして実際にデートも楽しかった。

けれども2回のデートで、私は彼の大体の性格が掴めてしまったのだ。



健と出会ったのは、食事会だった。その食事会では彼からも私からも動くことはなく、そのまま終わっていたのだが、約2週間後のランチタイムに偶然再会したのだ。

「あれ?舞香ちゃん!?」
「あれ、健さん!?そっか、健さんのオフィスってこの近くでしたっけ?」

この再会が嬉しくて、自分から健を食事へ誘ってみた。

最初はいいかなと思っていた。けれども男性がやりがちな行為に、私はげんなりしてしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo