オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.88

「この子、最高かも…!?」男がイチコロになった、“見た目は普通の女”の魅力的な言動

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はハイスペ男から「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われた理由とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


「真由子。僕と結婚を前提に、付き合ってほしい」

彼女とは、出会ってまだ1ヶ月。これまで僕は、何人もの女性に会い、美人で綺麗な女性は死ぬほど見てきた。

社会人になってからは、モデルだのタレントだのと付き合ったこともある。

だが、今目の前に座る真由子はそんな絶世の美女でもなければ、どちらかというと少し人の影に隠れてしまいそうな女性だ。

「ほ、本当に私でいいの?だって私そんな美人でもないし、ミスコンみたいなタイトルがある訳でもないし…」

真由子がそう言うのも無理はないだろう。つい先日まで、僕はスタイル抜群の女性と付き合っていたから。

「そんなの関係ないでしょ。僕は真由子がいいんだよ」

恋人選びだったら、彼女を選んでいなかったかもしれない。

だが、30歳になり真剣に結婚相手を探し始めた時に、僕は真由子の良さに気がついたのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo