御三家ウォーズ Vol.12

2月3日、運命を分ける掲示板。壮絶な戦いに挑んだ親子に与えられる、衝撃の結果とは?

御三家。それは、首都圏中学受験界に燦然と輝く、究極の伝統エリート校を指す。

男子は開成・麻布・武蔵。女子は桜蔭・女子学院・雙葉。

挑戦者を待ち受けるのは「親の力が9割」とも言われるデス・ゲーム。

運命の2月1日、「真の勝者」は誰だー。

◆これまでのあらすじ

深田 彩はある日、息子の翔から、男子御三家・麻布中学校に入りたいと言われ、受験を決意した。

二人の必死な努力の結果、ママ友からの妨害も乗り越え成績は上り調子。ところが秋になって急に、成績が下降しはじめる。

焦る彩だが、それでも二人は、麻布を諦めないと誓い合った。そして入試直前、瑠奈の息子・春馬がインフルエンザに感染したと聞き…。


朝5時のアラームの前に、彩の意識は覚醒した。

―ついにこの日が来た…。

昨夜はどうにも眠れず、明け方にようやくまどろんだ程度だったが、不思議と頭は冴え冴えとしていた。

朝食を作ってから真一を起こそうと思い、そっとベッドを出ると、傍らから「おはよう」と声がする。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
簡単には受からせなかった作者さんに拍手を送りたい気分です。
リアリティがあったし、中学受験を単なるお受験に終わらせず、翔くんの成長の糧とし、そして家族の絆までも深めさせた、とても素敵でした。
2019/12/28 05:2199+返信5件
No Name
翔くん…
この頑張りは必ずこの先に繋がるから。

なんか自分の受験を思い出して切なくなりました。
2019/12/28 05:1799+返信1件
No Name
自分の中学受験を思い出し、朝から切ない…。翔くんお疲れ様。
泣くほど頑張ったのだから、未来は良いこと沢山あるよ。どこで学ぶかも大事だけど、何を学ぶかはもっと大事だよ。
2019/12/28 05:4499+返信1件
もっと見る ( 83 件 )

【御三家ウォーズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo