オトナの恋愛論~解説編~ Vol.86

クリスマスの夜に悲劇が...。露骨な女の本性剥き出し行為に、引いてしまった男

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はクリスマスイブ前日に、突然女が振られた理由とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


—12月23日—


—ごめん。急に仕事が入って明後日の食事、無理っぽい。

半年間交際していた莉莎子にこのLINEを送り終えると、小さなため息が出た。

莉莎子が、クリスマスを僕と一緒に過ごしたかったことも知っているし、こんな直前でキャンセルするのは申し訳ないと思っている。

けれども、僕は......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
納得の理由
2019/12/22 05:2299+返信7件
No Name
ま、たしかにこの彼女 ひとりで突っ走っちゃってると思うけど、この彼も誕生日1月だよね。急がないとなぁ。とか言わなきゃいいのに、笑。彼女、ますます勘違いしちゃうわ。
2019/12/22 05:2199+返信8件
No Name
婚活で知り合ったなら、結婚が目的なので期限を設けるのは大切ですし女性は出産のリミットもあります。ふつうの恋愛から発展したならゆっくりお互いのこと知るのが大切ですが。

私はマッチングアプリのプロフィールに一年以内に結婚したいこと、長くつきあってゆっくり結婚を考えたいかたはお断りと明記してます。
それでもいいね!してきて、何焦ってるの?とかゆっくり考えるべきだとか説得してくる男もいましたが、こちらは
ミスマッチ無いようちゃんと事前に伝えているので即サヨナラです。
主人公も付き合う前に言うべきでしたね…
2019/12/22 06:4693返信6件
No Name
確かに自分の意見を押し通した彼女が悪いってのも分かるけど、その彼女に何も言わずに好きにさせてた男も悪くない?
付き合ってる二人なんだから大介ももっと本音を出すべきだよ。
2019/12/22 07:2356返信2件
No Name
リサコが30までに結婚したいって話してる時にどうして大介も自分の考えを話さないの?
急がないとね…なんて答えたらリサコが期待しちゃうのも仕方ないじゃん
2019/12/22 07:3153返信5件
もっと見る ( 201 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo