
美しき妻が、涙を流して懺悔を…。高学歴の女が告白した、本番120日前の非常事態
御三家。それは、首都圏中学受験界に燦然と輝く、究極の伝統エリート校を指す。
男子は開成・麻布・武蔵。女子は桜蔭・女子学院・雙葉。
挑戦者を待ち受けるのは「親の力が9割」とも言われるデス・ゲーム。
運命の2月1日、「真の勝者」は誰だー。
◆これまでのあらすじ
深田 彩は、夫の真一と息子の翔と、南麻布で暮らしている。
ある日、翔が男子御三家・麻布中学校に入りたいと言いだした。叔母の祐希からは御三家受験は彩には無理だと言われつつ、なんとか選抜クラスに入った翔。
ママ友・瑠奈の妨害を受けながらも勉強に励むが、伸びていた翔の成績に陰りが見えはじめる。
そして本屋で会った最強スペック母・薫子もまた、ひどく憔悴していた―。
「薫子さん、カフェラテとコーヒーどっちがいいですか?」
彩は、カフェの隅でぼんやりと外を見て座る薫子に、ドリンクを差し出した。
もし座って話すのが嫌そうだったらすぐに出ようと思って、テイクアウト用のカップにしてもらった。だが薫子は、両手でカップを受け取るとソファにほんの......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
停滞期にどれだけ地道にコツコツと勉強し、苦手分野を克服できるかが大切。
不安になるけど、ここで第一志望を諦めない事が凄く大切。