オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.84

「彼女、ちょっと元気すぎる…」深夜1時半、男が逃げ腰になった女の行為とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は楽しくて盛り上がっていたデートを続けていたのに、突然深夜に帰らされた女の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


日菜子のことは噂には聞いていた。社内でも“可愛い”と有名で、名前だけは知っていたのだ。

年次も部署も違うため接点がなかったのだが、たまたま呼ばれた社内飲みで彼女に出会い、僕は速攻で惚れ込んだ。

ー噂通り、可愛いな・・・。

そう思い、一次会から僕は日菜子をロックオンしていた。幸運なことに彼女も僕を気に入ってくれたようで、そこから立て続けに3回連続でデートをするほどの仲となった。

だが3回のデートを終え、僕は“もういいや”と思ってしまったのだ。

可愛いし一緒にいると楽しいけれども、日菜子と付き合うためには相当な覚悟が必要だと悟ったから。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo