明日、世界がおわるなら Vol.1

明日、世界がおわるなら:絶対に好きになっちゃダメなタイプの男に出会ってしまい…。安定志向の女がついた嘘とは

輝かしい経歴に、人も羨むようなステータス。そして、安定した恋の相手。

「完璧」に彩られた人生を、決して踏み外すことなく、まっすぐに歩いてきた。

…彼と出会うまでは。

地位もない。名誉もない。高収入でもない。自由以外に何も持たない男とどうしようもなく激しい恋をした時、

迷う女は、平坦な道と困難な道の、どちらの道を選ぶのか。

もし、明日が世界のおわりの日だとしたら───


2021年、3月14日。東京。

窓から差し込む木漏れ日を眺めながら、優雅な気分でコーヒーを飲む。

広尾にある低層マンションに越してきて、もうすぐ1年。都心でありながら閑静で洗練された雰囲気を気に入り、新婚生活を迎える場所としてここを選んだ。

心の波打つことのない、穏やかな日常がここにはある。

ふとテレビをつけると、お昼の情報番組ではホワイトデーのお返し特集をしていた。

「…もう、あれから2年か」

ウェッジウッドのコーヒーカップをテーブルに置き、思い起こす。2年前に起こった、奇跡みたいな出来事を。

この穏やかで平穏な日常からは、想像もできないほどに激しく心を震わせた、あの日々。心の中にしまってある、嵐みたいな思い出…。

―ピンポーン

そんな思考をシャットアウトするように、日常的な音が鳴り響く。

当時をよく知る人物が、やってきたのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
チョコもらったなら、感謝の気持ちを忘れずに、ホワイトデーお返しすべきでしょ


こわーい。
2021/03/14 05:3899+返信26件
No Name
アイオープナー
カクテル言葉は
「運命の出逢い」
2021/03/14 05:4693返信4件
No Name
バーで、お任せで?
🤣
2021/03/14 05:4144返信10件
もっと見る ( 93 件 )

【明日、世界がおわるなら】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo