勝ち組の遠吠え Vol.1

勝ち組の遠吠え:「大学は、婚活のために入りました」。憧れの駐妻ライフを手に入れた、27歳女の誤算

今とは違う“何者か”になりたい。

ここ東京では、そんな風に強く願い行動した者のみが掴める、成功や幸せがある。

彼らは「勝ち組」・「成功者」と称され、周囲から、羨ましがられ、時に妬まれる。

しかし、ご存じだろうか。

彼らは、その影で、ジレンマに苛まれ様々なコンプレックスと戦っていることを…。

この連載では、そんな「勝ち組」となった彼らの、その後のリアルストーリーをお届けする。


Vol.1 理想の結婚を手にしたはずの女


名前:小川麻里(仮名)
年齢:27歳
職業:英会話講師(アルバイト)


「久々の銀座だからテンション上がっちゃって、お洒落してきちゃいました♪」

平日の夕方、『キル フェ ボン』に姿を現した麻里は、ルンと声を弾ませた。

彼女は、全身からフワフワとした空気感を漂わす、いかにもモテそうな可愛らしい女性だった。155cmほどの身長に、華奢なハイヒールを履き、全身白と淡いピンクでコーディネートされている。

「私、小さいころからディズニープリンセスが大好きで、そんなおとぎ話に出てくるような“幸せな結婚”っていうものに、並々ならぬ憧れを持っていたんです」

幼い頃を懐かしむような目をしながら、そう呟く麻里は、総合商社に勤める夫と23歳のときに結婚。その後すぐに夫のニューヨーク駐在が決まり仕事を辞め、憧れだった駐妻ライフを3年ほど経験し昨年帰国したそう。

お姫様願望の強い麻里にとって、きっと今の暮らしはとても幸せなのだろう。

しかし、ちょっと目を離している間に、麻里はスマホをスクロールしたと思ったら、眉間に皺を寄せて大きな溜息をついた。

何が彼女をそんな表情にさせるのか、理由を尋ねた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
駐妻ってそんなにいいものじゃなさそうだけど彼女のすごいのは上智に入ったことだな。そのガッツがあればなんでもできそう。
2019/11/13 05:1099+返信4件
No Name
人気者のイケメンバスケ部キャプテンがクラスのマドンナの女子をフッてガリ勉女子の地味子を選ぶとかどこの少女漫画だよ。
2019/11/13 05:3199+返信24件
No Name
そして「夫の反乱」への道を進むことになったのであった。
2019/11/13 05:4098返信1件
もっと見る ( 94 件 )

【勝ち組の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo