オトナの恋愛論~解説編~ Vol.79

「一緒にいると疲れる…」。2回のデートで男が限界を感じた、女の発言とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は会話も盛り上がり、楽しいデートをしていたのにフラれた理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの恋の宿題が、解けただろうか?


美緒と出会ったのは、知人の誕生日会だった。

顔なじみが多く集まる会で、見なれない顔があった。スラリとした体型に、整った顔立ち。それが、美緒だった。

「美緒ちゃん、大知って会ったことあったっけ?」
「いえ、初めてです」
「あ、そう。そしたら紹介するよ。こちら大知。前の会......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こいつは(待つの)20分が限界なのか

限界低すぎね?
2019/11/03 06:5899+返信21件
No Name
外見関係なく、会話がジメっとしてる人いる!
同性でも苦手で、距離おいてしまう。。。
2019/11/03 05:3299+返信9件
No Name
うーん、残念。
美女だから初対面て声を掛けられて、食事に誘ってもらえるのに、性格に難あり、で続かないなんて。
本人は悪い子では無さそうだけれど、考え方の根っこの部分を変えるのは難しいよね。

それにしても、すらっとしま美女や可愛い小動物系でない女性は、こういった場で声も掛けられず、恋愛講座のお題に上がるチャンスも無いんだよね。
まあ、東カレに出てくるようなお食事会やパーティーみたいな出会いの場に行
くことすら出来ないだろうけど。
2019/11/03 05:4599返信8件
No Name
1回目は大知が深読みし過ぎてない?褒められているのだから素直に喜べば良いのに。2回目は昨日の予想通りなんだけど、美緒が原因で遅刻した訳ではないから遅れた理由として告げるのは悪いと思わない。大知も多少神経質。もし結婚を視野に入れるならこの位流していかないと生活が成り立たない。ただ、やはり出会って間もない人には会社の人の悪口は不味かったね。美緒は謙遜しながらも人の愚痴は直ぐに漏らす設定に違和感は有りますが、大知も些細なこで一々引っかかるから、この2人は合わないね。
2019/11/03 05:4778返信6件
No Name
そんなにネガティブな感じはしなかったけど。。まぁ職場の愚痴や悪口をデートでってのは
萎えると思います。
生理的に合わなかったのね(*´艸`)
2019/11/03 05:5257返信2件
もっと見る ( 211 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo