ミーハー女 Vol.3

「可愛い子としか友達にならない」。女同士の薄っぺらな“友情ごっこ”の実情

日々、新しいショップやレストランがオープンし、アップデートを繰り返す街・東京。

東京で、そのすべてを楽しみつくそうとする女を、時として人は「ミーハー女」と呼ぶ。

ミーハー女で何が悪い?

そう開き直れる女こそ、東京という街を楽しめるのだ。

PR会社に勤務するミハル(27歳)も、最新のものをこよなく愛する「ミーハー女」である。

ただミハルの場合は、恋愛においてもミーハーであり、それが人生を少しだけハードモードにしていたのだ。

◆これまでのあらすじ

PR会社勤務のミーハー女・ミハル。匠との話を通じて、男選び自身に対する勘違いを指摘され、改めて自分のあり方を見直していた。


食事会の時と同じ、赤リップ。いつもより気合を入れて、化粧をする。

なんてったって、今日は同期の祐里奈との代官山ランチ。とびきりのオシャレをしないといけないのだ。

そんな思いでミハルが出かける支度をしていると、スマホの通知が鳴った。

ーわ〜ごめん、寝坊して今起きた........


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ゆりな、口では色々言ってるけどある意味すごく正直で裏表なさそうだし、なんだかんだ友達想いのいい子そう!
2019/10/20 06:1199+返信3件
No Name
ユリナって、大人なんだと思う。
大親友とか言ってきて 彼氏が出来たり環境が変わって 扱いが雑になる人では無く、初めから相手に期待しないドライな感じなんだと思う。だけど、相手が困った時は助けてあげれるって、むちゃ良い子だよ。
周りの人に「よくユリナと仲良く出来るね」と言われたら、その風邪のエピソードをみんなに話してあげてよ!
2019/10/20 07:5199+
No Name
風邪で寝込んでたミハルの所にやって来たのにはもしかして何か理由があったの?
これは素直にミハルを心配して家にやって来たと信じたいなー
2019/10/20 06:2281
No Name
ファッションが似てると価値観が似てくるっていうのわかる!相対的に見て選ぶものが似てくると楽だよね。友達だけじゃなくて彼氏でもそうかも。
2019/10/20 06:3652
No Name
可愛い子は「顔が可愛い」と言うだけで人が寄ってくるから、本当は良い子でも歪んだ人間関係に合わせてわざとひねくれた事を言う子、多い気がします。昨日もモデルちゃんに対する蝶よ花よ扱いを近くでみて、本人が一番大変なんだろうなと思ったばかりでした。周りも悪いけど、可愛いは可愛いから仕方ないんですけどね。
2019/10/20 06:1450返信2件
もっと見る ( 45 件 )

【ミーハー女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo