ミーハー女 Vol.1

ミーハー女:「ちょっと優しくすればOK」。男なんてチョロいと舐めていた女が、苦汁を飲んだ出来事

流行の発信地である東京。

日々、新しいショップやレストランがオープンし、アップデートを繰り返す街。

東京で、そのすべてを楽しみつくそうとする女を、時として人は「ミーハー女」と呼ぶ。

ミーハー女で何が悪い?

そう開き直れる女こそ、東京という街を楽しめるのだ。

PR会社に勤務するミハル(27歳)も、最新のものをこよなく愛する「ミーハー女」である。

ただミハルの場合は、恋愛においてもミーハーであり、それが人生を少しだけハードモードにしていたのだ。

ミーハー女・ミハルは、この東京でどう成長していくのか?その物語をお届けしよう。


「今日の食事会、誰がくるんだっけ?」

「大学から友達の商社マン一人と、あとは7年目の先輩が一人、10年目が二人だって」

「10年目かぁ。ちょっと気使わなきゃいけないし、面倒だなぁ」

待ち合わせ場所である六本木ヒルズのお手洗いで化粧を直し、ミハルは同期のユリナと夜の街に繰り出した。

金曜20時、西麻布。

ここで華金を過ごすのは、何回目だろう。

「ミハルです。PR会社で働いてます。社会人5年目です!」

「みんな可愛い〜しかもPR会社とかキラキラ女子じゃん!」

到着したレストラン。いつものごとく、男性陣のテンションは最高潮だ。

ミハルの友人たちは皆、お酒が強くて、顔も可愛い。特に今夜のメンバーは、PR会社で働いているから機転も利くし、ノリも良い。このメンバーの食事会で、お金を払うなんてありえない。

ー可愛いは、やっぱり正義だ。

合コン相手の中で、大学からの友人である直樹がミハルの話を掘り下げる。

「PR会社かぁ、最近話題のものとか教えてよ!」

「あ、そういえば実写版の『アラジン』、仕事が忙しくて実はまだ見られてなくて…」

ミハルの発言に、男性陣が食い気味に声をあげる。

「お、良いね!じゃあ俺と『アラジン』観に行こう!」

「え〜抜け駆けずるい!俺も行きたい!」

そんな会話で場がひとしきり盛り上がってきた頃、隣に座っていた直樹が耳元で囁いてきた。

「ミハルちゃんって本当に可愛いよね。めちゃくちゃタイプ。『アラジン』俺と行こうよ」

ー狙い通り。

直樹の誘いを聞いた瞬間、ミハルは隠すことなく満面の笑みを浮かべた。

顔が可愛くてノリも良いから、ちょっと目配せをすれば、男なんて簡単に落とせる。

また会いたい、と思わせることなんて、ミハルにとっては簡単なことだと思っていた。

この数日後、直樹からのありえない仕打ちを受けるまでは…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
仕事で知り合っただけの人にこんな言う、、、?
2019/10/06 05:1799+返信5件
No Name
かたや寿司屋のカウンターに携帯置いちゃダメだよの一言も言ってやれない男もいれば、ただ一緒に仕事したことあるだけで上っ面で美学がないとズケズケと踏み込んでくる男もいる。なんでこんなにどっちかに振り切れたコミュ障しかいないの?
2019/10/06 05:5599+返信2件
No Name
急に美学はなにっていわれても答えられない😂
2019/10/06 05:5299+返信3件
もっと見る ( 98 件 )

【ミーハー女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo