2019.10.06
ミーハー女 Vol.1流行の発信地である東京。
日々、新しいショップやレストランがオープンし、アップデートを繰り返す街。
東京で、そのすべてを楽しみつくそうとする女を、時として人は「ミーハー女」と呼ぶ。
ミーハー女で何が悪い?
そう開き直れる女こそ、東京という街を楽しめるのだ。
PR会社に勤務するミハル(27歳)も、最新のものをこよなく愛する「ミーハー女」である。
ただミハルの場合は、恋愛においてもミーハーであり、それが人生を少しだけハードモードにしていたのだ。
ミーハー女・ミハルは、この東京でどう成長していくのか?その物語をお届けしよう。
「今日の食事会、誰がくるんだっけ?」
「大学から友達の商社マン一人と、あとは7年目の先輩が一人、10年目が二人だって」
「10年目かぁ。ちょっと気使わなきゃいけないし、面倒だなぁ」
待ち合わせ場所である六本木ヒルズのお手洗いで化粧を直し、ミハルは同期のユリナと夜の街に繰り出した。
金曜20時、西麻布。
ここで華金を過ごすのは、何回目だろう。
「ミハルです。PR会社で働いてます。社会人5年目です!」
「みんな可愛い〜しかもPR会社とかキラキラ女子じゃん!」
到着したレストラン。いつものごとく、男性陣のテンションは最高潮だ。
ミハルの友人たちは皆、お酒が強くて、顔も可愛い。特に今夜のメンバーは、PR会社で働いているから機転も利くし、ノリも良い。このメンバーの食事会で、お金を払うなんてありえない。
ー可愛いは、やっぱり正義だ。
合コン相手の中で、大学からの友人である直樹がミハルの話を掘り下げる。
「PR会社かぁ、最近話題のものとか教えてよ!」
「あ、そういえば実写版の『アラジン』、仕事が忙しくて実はまだ見られてなくて…」
ミハルの発言に、男性陣が食い気味に声をあげる。
「お、良いね!じゃあ俺と『アラジン』観に行こう!」
「え〜抜け駆けずるい!俺も行きたい!」
そんな会話で場がひとしきり盛り上がってきた頃、隣に座っていた直樹が耳元で囁いてきた。
「ミハルちゃんって本当に可愛いよね。めちゃくちゃタイプ。『アラジン』俺と行こうよ」
ー狙い通り。
直樹の誘いを聞いた瞬間、ミハルは隠すことなく満面の笑みを浮かべた。
顔が可愛くてノリも良いから、ちょっと目配せをすれば、男なんて簡単に落とせる。
また会いたい、と思わせることなんて、ミハルにとっては簡単なことだと思っていた。
この数日後、直樹からのありえない仕打ちを受けるまでは…。
【ミーハー女】の記事一覧
2019.12.08
Vol.11
「彼女がいても、好き」思いを止められなくなった女が口走った予想外の言葉
2019.12.07
Vol.10
「年齢を重ねるほど、迷走する」恋に悩む27歳女の着地点とは?明日で最終話!「ミーハー女」総集編
2019.12.01
Vol.9
「この人でいいや」。クリスマス前に、妥協して恋人を作ろうとした女の後悔
2019.11.24
Vol.8
「彼女の写真はSNSにアップしない」。女を不安にさせる、男の本音とは
2019.11.17
Vol.7
「彼女いないって言ったのに…」。平気で嘘をついていた男の、身勝手すぎる言い分とは
2019.11.10
Vol.6
お互い好きなのに、喧嘩が絶えないカップル。2人が決めた解決策とは
2019.11.03
Vol.5
男女の友情は27歳まで?男友達からの誘いが、突然来なくなるワケ
2019.10.27
Vol.4
好きなのに、会話が盛り上がらない…。自己中同士のカップルが直面した危機
2019.10.20
Vol.3
「可愛い子としか友達にならない」。女同士の薄っぺらな“友情ごっこ”の実情
2019.10.13
Vol.2
「私、男運がなくて…」。いつまでたっても幸せになれない女の嘆き
おすすめ記事
2022.05.03
薫子の愛は、重すぎる
薫子の愛は、重すぎる:記念日に突然フラれた女。泣きながら綴った、元彼へのLINEメッセージ
- PR
2024.09.01
「彼氏がデートのあとにすぐに寝てしまった…」寂しくなった30歳女が、こっそりスマホで見ていたものとは
2020.08.21
私、マスクしてるとモテるんです
出社した瞬間、男が寄って来る。急にモテ始めた女に向けられた、ある疑惑
2022.11.03
ポン女
ポン女:港区でシャンパンが開く場所に、なぜか必ず現れる女。彼女の目的は一体…
2020.05.14
恋愛のフィロソフィー
恋愛のフィロソフィー:付き合う前に一線を超えたのに、“本命”になれた女の戦略とは
2016.07.14
シンガポール大逆転
シンガポール大逆転:平凡な主婦から、セレブ妻へ格を上げた女。その理由は...?
2020.10.17
ヒマジョ
「なんか安っぽいよ」と男から言われた女。複数の男と楽しむ、26歳の美女に訪れた悲劇
2016.06.15
口説ける男
口説ける男:35歳独身のベンチャー社長。その口説き方はどこで習ったの?
2016.02.18
その名は、サエコ。 #東京悪女伝説
東京悪女伝説:「私よりイイ男との結婚なんて許せない」ライバルの女の悪意が、狼煙を上げる。
2024.02.19
ひとりで住む家、ふたりで棲む家
港区在住の建築家と再婚した女。シアタールーム付きの新居が、スピード離婚の引き金に…
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
この記事へのコメント