御三家ウォーズ Vol.1

御三家ウォーズ:美人妻が何も知らず踏み込んだ、御三家中学受験。「親の力が9割」のデスゲームとは

もどる
すすむ

1/3

もどる
すすむ

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんかこのママと翔くんの雰囲気とか微笑ましい
素敵な話になっていくといいなぁー!
2019/10/12 05:2899+返信16件
No Name
東カレでは珍しいキャラ設定で新鮮ですね!!
2019/10/12 05:4299+
No Name
この9割とか言う、煽り文句、中学では無いわ(笑)経験者からすると。そこまで頼らなきゃいけない子は中学受験向いてない。
中学受験までは親子の受験であることは間違いないけどね。
東カレ層収入以下でも御三家通ってる子は多いと思うし小学校受験とちがって、「金持ちじゃないと受験出来ない」なんてこと無いですよ。反抗期にも入ってるし母親が献身的過ぎて奴隷になるのも問題と言われる。
開成も本人の出来が悪くてついて
けなくてやめる子もいるとききますから金次第じゃ無いですね、結局。
入ってからが勝負なのに受かることが目的の親が多いのでこの人たちもそうではないといいなと思います。
こんなすごい学校に合格した子どもを持つ自分がすごい!っていう、東カレ女特有の「自分の実力以外のところでマウント取りの見下し女」になりませんように。
2019/10/12 08:4089返信6件
もっと見る ( 167 件 )

【御三家ウォーズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo