2019.11.15
付き合って2年になる梓と祥吾は、お互いに結婚を意識する仲のはずだった。
しかし、ここ最近は結婚に踏み切るどころか、完全なるマンネリモードに突入気味。
このまま別れてしまうのか、それとも結婚へと向かうのか。倦怠感を打ち破るキッカケ探しに奮闘する梓。
はたして、2人の今後は…?
薄暗い映画館の中で梓は、隣に座る祥吾のことを少し遠く感じていた。
それもそのはずだ。梓と祥吾の間には、ソルトとキャラメルのハーフ&ハーフの巨大なポップコーンが我が物顔で陣取っている。
付き合い始めた2年前は、真ん中の手すりを跳ね上げて映画の間じゅう互いの手を握り合っていたのに。
このところ2人は映画館の中だけではなく、デート中に歩いている時すら手を繋がなくなりつつあるのだった。
―なんでだろう。なんだか最近、祥吾がどんどん冷たくなってきてる気がする…。
楽しみにしていたはずの映画は、気がつけばいつのまにかエンドロールが流れ始めている。
祥吾は流れる文字にはまるで興味がなさそうに大きく欠伸をすると、梓の耳に唇を寄せて「じゃ、帰ろうか」と囁いた。
土曜日の22時。
きっとこの後は、祥吾の運転する車でいつものように目黒の自宅に送られ、キスもしないまま素っ気なく解散するのだろう。
梓の胸が、チクリと痛む。
これが倦怠期というものなのだろうか?そうだとすれば、片方だけに気持ちの残っている倦怠期は、なんて辛いものなのか。
その一方で、長野の両親からの結婚へのプレッシャーは、梓が30歳の誕生日を迎えて以来強まるばかりだ。今月は、業を煮やした母親から、お見合い話を持って上京すると宣言されている。
大手メーカー勤務で1歳年上の祥吾に会ったら、きっと両親も安心してくれるはず。
そう考えて梓は、プレッシャーをかけられる度に「付き合ってる人はいるから」と逃げ続けてきたのだった。
でも、もしかすると…両親に祥吾を紹介できる日なんて、いくら待っても来ないのかもしれない。
そんな不安が日増しに色濃くなっていた時、梓にある転機が訪れるのだった。
おすすめ記事
2019.06.25
ロマンスが恋しくて
ロマンスが恋しくて:「最近キスしたのいつだっけ?」婚活歴15年の女が、絶対幸せになると決めたワケ
2019.11.01
呪われた家
「私、命を狙われているの・・・」彼女の悲痛な訴えを“思い違いだ”と一刀両断する男
2022.02.11
甘い墜落
「全部あなたのせい!」二股がバレて全てを失った女が、責任転嫁をした相手は…
2020.09.12
男と女の答えあわせ【Q】
彼女にキスを迫った途端…。“イケる”と思っていたのに、女が男を拒んだワケ
2019.09.11
U-29女子の婚活サバイバル
他の女とのデートをSNS報告する浮気男と別れた後、1年で結婚した27歳女の逆転劇
2016.03.19
日比谷線の女
日比谷線の女:3ヶ月付き合った、愛宕グリーンヒルズ在住飲食店経営者による洗礼
2018.12.01
略奪愛
ダメだとわかっていても...。ホテルのエレベーターで、上司と部下が“男と女”になった瞬間
2016.01.02
東京婚活事情
東京婚活事情:取り柄のない普通の女が、眼科開業医を仕留めた理由
2016.07.10
グリードの向こう側
グリードの向こう側:会社の評判、知名度なんて実はどうでも良かった。敏腕経営者の英断
2019.04.21
羽田空港STORY
羽田空港STORY:絶対パイロットには恋しないと誓っていたのに。競争率数百倍の、女たちの争奪戦
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"