オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.75

「こんなことまで載せちゃうの!?」デート直後、男が女のインスタ画像を見つけて幻滅したワケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、 2回のデートで犯していた、SNSでの女のNG行為とは?という宿題を出していた。

あなたはこのSNSに関する恋の問題が、解けただろうか?


「あれ、これって・・・」

その投稿を見つけたのは、亜希とデートした翌日のことだった。

通勤途中に何気なく開いたInstagram。そこに投稿されていた彼女のストーリーを見て僕は一瞬戸惑った。

何となく、デート中から引っかかりを覚えてはいた。

けれどもこの一つの投稿で、彼女の人間性やマナーが垣間見えた気がするのだ。



亜希と出会ったのは、『ビストロ フランキー ホテル』で開催された2対2の食事会だった。

スタイル抜群で可愛くて、僕はすぐに亜希に狙いを定めた。

「亜希ちゃんって、今彼氏いるの?」

思い切って聞いてみると、今彼氏はいないという。

「え?いないよ〜。半年前に別れて以来、しばらくフリーなの」
「本当に?こんな可愛いのに?」

彼氏がいないことを確認でき、早速LINEの連絡先を聞き出した。

そして僕の方から積極的にデートに誘っていたのだが、2回のデートを終えた頃には“ちょっとこの子は違うな”と思ってしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo