指原莉乃とラグジュアリーホテルのバーで語り合ったら“理想のデート”を聞き出せた!

AKBグループを卒業し、いまやバラエティ番組に引く手あまたな指原莉乃さん。

そんな指原莉乃さんに、東京カレンダーの世界を体験してもらった。

東京カレンダー的・大人の夜、彼女が感じたこととは?


指原莉乃さん、東カレ的な夜はいかがでしたか?

指原莉乃さんが東カレ的な世界観を気に入ってくれるか、実はドキドキだった。

というのも、某バラエティ番組で指原さんは、「港区おじさん」というワードで笑いを取っていたからだ。もしかして、スカした雑誌だと思われていないだろうか――。

「いえいえ、このお話をいただいた時すごく嬉しくて、やったーって言ったぐらいなんですよ。大好きな田中みな実さんや宇垣美里さんが出ていらっしゃったので、同じ雑誌に出させていただくのは光栄です」

やったー!と叫びたいのはこちらのほうです。では、東カレの撮影を終えて、感想はいかがでしょう?

「こういうバーは初めてで、いつもの自分とは違うので緊張しました。あと、港区男子や港区女子みたいな世界が本当にあるんだな、と(笑)。いい経験になりました」

さらに驚くべきことに、指原さんはプライベートでも〝東カレ〞を愛用しているという。

「ネットで『焼肉 六本木 個室』とかで検索するじゃないですか。でも結構当たり外れが大きくて、そこにひと言〝東カレ〞ってワードを追加するだけで、東カレさんが吟味した良いお店だけに絞られるから、信用できるんです。よく使っていますよ」


指原さんが東カレを参考にするのは、HKTの後輩を連れて行く店を探す時が多いのだとか。

「みんな舌と目が肥えているんで、適当な店だと微妙な雰囲気になっちゃうんですよね。さっしーの連れて行ってくれた店がイマイチだったと思われるのは絶対イヤなので(笑)」

男性読者の多くも、指原さんのような素敵な女性をデートに誘うとなったら、店選びばかりに注力しがちなわけですが、指原さん、初デートではずばり男性のどこを見ますか?

「まず、私が見てしまうのは靴ですね。お洒落な靴を履いている人は素敵だと思います。あと、爪と歯はきれいにしておくと〝モテ〞に繋がるはずです」

世の男性よ、〝靴・爪・歯〞の3文字を心の手帳にメモっておこう!

では指原さんに彼ができたとします。最初のお食事デートはどんな感じが理想でしょうか?

「いいお店に連れて行ってくれるのはもちろん嬉しいんですけど、私は一緒に探したいタイプです。ふたりで東カレを開いて、ここ良さそうだから行ってみない?とか」

どんなお店になりそうですか?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo