表紙カレンダー Vol.108

「“あぁ、生きてるな”って感じました」乃木坂46・山下美月が心打たれた、ある出来事とは

乃木坂46のメンバーであり、モデル・女優としても活躍する、山下美月さん。

どんどん存在感を増していく彼女にとって、昨年1年はどんな年だったのだろうか。

さまざまな作品・価値観に触れながら、何を感じ、学んだのか、等身大で語ってくれた。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった山下さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

輝き続けるアイドルが“その先の未来”を見据える理由


アイドルとはこうもキラキラと輝くものなのか。モニターに映る山下さんの姿に、スタッフのひとりがぽつりとつぶやく。

落とされた照明の下、ぐっとムーディな空間でさえ、彼女の周りだけが明るい。まるで、山下さん自身が発光しているかのように。

思わず、本人に直接その“キラキラ”の理由を問うてみた。すると……。「心がキレイだからですよ(笑)」と茶目っ気たっぷりに返してくれた。

乃木坂46では中心メンバーとして、ソロ活動では女優としても存在感を高める山下美月さん。

その佇まい、受け答えからは“余裕”すら感じるが、2023年は不安を抱えてのスタートだったという。

「1期生、2期生の偉大な先輩たちが卒業したあとで、“乃木坂、この先大丈夫?”という空気は自分たちだけでなく、周りも含めてあったと思います。

3期生は責任ある立場になり、4期生、5期生は乃木坂46を押し上げる役割として、それぞれにプレッシャーを感じていたというか。

でも、新体制で絶対にツアーを成功させる!という強い思いが全員をひとつにして。

真夏の全国ツアー、明治神宮野球場でのファイナルまで走り抜けることができたのは、年齢や先輩後輩関係なく、一人ひとりが思いを貫けた結果だと思っています」

“新生・乃木坂46”としてリリースした3曲はどれも大ヒット。

全国ツアーも大盛況で、2023年末には9年連続9回目となる『NHK紅白歌合戦』へも出場した。

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo