バーキンの秘密 Vol.4

「本当のお金持ちはバーキンを買わない」名士に嫁いだ美女が、義母から叩き込まれた知恵

日本に留まらず、世界中の女性たちを魅了する高級ブランド・エルメス。

そんなエルメスの代名詞といえる存在であるバーキンやケリーの価値が、ここ数年、局地的バブルかのように高騰し続けている。

なぜ女性たちは、バーキンに惹かれるのか?

現代の女性たちの間で、バーキンを持つ意味について、東京カレンダーでは、4人の女性たちに話を聞いた。

そこからは、もはやファッションアイテムを超えた驚くべき世界と価値観が見えてきた...。

これまでに、正面突破でバーキンを獲得したユリアさん、エルメス店員も驚く歴史的に希少なバッグを持つ亜沙子さん、「バーキンはいらない」と言い放つためにバーキンを持ったミナミさんに話を聞いてきた。

最終回の今週は...?


File4.ミスユニバース候補者・華さん(33)


「モデルをしていた頃は、いかに人から注目を集めるか。いかに目立つか。がおしゃれの基準だった気がします。」

173cmという高身長のスタイルから伸びる手足は、同じ人間とは思えないくらい長く細い。佐々木希さんのような控えめながら整った小さな顔は、10分見つめたとしても粗の一つも見つ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この話、大好きです。
2020/06/18 23:5110

【バーキンの秘密】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo