ロマンスが恋しくて Vol.6

「彼がこんな顔するなんて、知らなかった…」謎めいた男が見せた一面に、女心を鷲掴みにされた夜

いつの頃からか、「婚活してるの?」とすら聞かれなくなった。

幸せになりたいと願う気持ちは、何歳になっても変わらないのにー。

35歳を過ぎてから「独身」がコンプレックスとなっていく女。婚活歴15年の山崎真理子も、まさにそういう女だった。

顔は悪くない、性格は難なし、仕事は順調。結婚願望は今もある。

―40歳になったって、恋愛も結婚も仕事も、諦めたくない。

これは、年齢を重ねるにつれて“幸せになること”を諦めかけていた女が奮起し、幸せ探しを再スタートする物語である。

大手飲料メーカーでPRの仕事をする真理子は、後輩の心ない一言で撃沈し、それをバネに幸せを必ず掴むという決意をした。

食事会で出会った早川とデートに行くが既婚者だと発覚する。そして、年下の上司・黒田と会社帰りに食事に行き、少しずつ黒田に惹かれ始めるのだった。


「おつかれさま、かんぱーい!」

金曜の夜、真理子は、後輩のひなのと『春秋 溜池山王』にいた。

「真理子さん、来週のイベント準備はとりあえず、終わりましたねっ!おつかれさまでした」

今週は来週から始まるイベント準備で追われていたが、すべてを終え、仕事終わりに一杯飲もう......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
マダムの友人、黒田の友達、どんどん繋がりを広めましょう
人生これから……頑張れ👍
2019/07/30 05:3399+
No Name
黒田の過去をつまらないものにしませんように!
2019/07/30 05:1893返信1件
No Name
40過ぎの先輩がアイコンタクトだけでドキドキしてたり、わかりやすく他の先輩に好意持ってる姿を自分の会社で置き換えて想像したら、ちょっとうわ…って思った…。
それを思わせないぐらい美人なのかしら。
2019/07/30 05:4147返信37件
もっと見る ( 74 件 )

【ロマンスが恋しくて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo