ロマンスが恋しくて Vol.5

「これって、誘われてる…?」夜20時、男と二人きりのオフィスで何かを期待してしまった女

いつの頃からか、「婚活してるの?」とすら聞かれなくなった。

幸せになりたいと願う気持ちは、何歳になっても変わらないのにー。

35歳を過ぎてから「独身」がコンプレックスとなっていく女。婚活歴15年の山崎真理子も、まさにそういう女だった。

顔は悪くない、性格は難なし、仕事は順調。結婚願望は今もある。

―40歳になったって、恋愛も結婚も仕事も、諦めたくない。

これは、年齢を重ねるにつれて“幸せになること”を諦めかけていた女が奮起し、幸せ探しを再スタートする物語である。

大手飲料メーカーでPRの仕事をする真理子は、後輩の心ない一言で撃沈し、それをバネに幸せを必ず掴むという決意をした。

ついに41歳の誕生日を迎えた真理子。その夜年下の上司・黒田からバースデーLINEが届くが、ひなのと黒田が二人で食事に行ったことを知ってしまい動揺する。一方で、お食事会で出会った早川とデートにいくが彼が既婚者だと発覚したのだった。


「ねえ、最近どうなの?彼氏できた?」

突然の問いかけに、真理子は思わず顔を引きつらせた。

真理子に向かって身を乗り出し、そんなことを尋ねてきたのは、妹の遥(37歳)である。

今日は、溝の口の実家に来ているのだ。既に結婚している遥が、子供たちを連れて実家に行くと連絡が......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もし良かったらメシいかない?
そうです。これはご飯に誘われています笑
2019/07/23 05:4099+返信9件
No Name
切ない…
別の連載の24歳の子は全然応援する気にならないけど、真理子は応援したくなる…
ハッピーエンド希望〜
2019/07/23 05:4899+返信1件
No Name
黒田さんのLINEの相手、どうか妹さんでありますように
2019/07/23 05:3499+返信3件
もっと見る ( 82 件 )

【ロマンスが恋しくて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo