オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.62

結婚願望がなかった男に、交際たった3ヶ月で“彼女と結婚したい!”と思わせたキッカケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は結婚願望のなかったはずの男が急にプロポーズした理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


英玲奈と出会った時、正直に言うと僕の方に結婚願望は皆無だった。

可愛いし性格も良いし、奥さんにしたら最高なことは分かっていた。しかし、結婚に対するメリットを何も感じられない僕からすると、そんなものはただの紙切れ作業で、面倒な契約だと思っていたのだ。

けれども、とあることがキッカケとなり結婚を意識するようになる。

そして気がつけば、僕は英玲奈にプロポーズをしていたのだ。



「英玲奈ちゃんって、可愛いよね」

初めて出会った時、思わずそう言ってしまったほど、英玲奈は可愛かった。しかしこの時、僕は3ヶ月前に彼女と別れたばかりで、真剣に彼女を探していたわけでもない。

それに結婚願望もなかったし、そこまで本気では考えていなかった。

けれどもこの出会いの後にすぐにデートをし、とあることがキッカケとなり、結婚まで駒を進めることになるのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo