オトナの恋愛論~解説編~ Vol.62

結婚願望がなかった男に、交際たった3ヶ月で“彼女と結婚したい!”と思わせたキッカケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は結婚願望のなかったはずの男が急にプロポーズした理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


英玲奈と出会った時、正直に言うと僕の方に結婚願望は皆無だった。

可愛いし性格も良いし、奥さんにしたら最高なことは分かっていた。しかし、結婚に対するメリットを何も感じられない僕からすると、そんなものはただの紙切れ作業で、面倒な契約だと思っていたのだ。

けれども、とあることが......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
昇進とマンションの更新が、主な理由かぁ~。なんか3年も待った元カノが不憫で…笑
2019/07/07 05:2099+返信19件
No Name
要は更新時期と昇進のタイミングね。(単純すぎ)まだ付き合って3ヶ月じゃ、嫌な部分はみえないでしょ
2019/07/07 05:1699+
No Name
タイミングが大切なのはわかるんだけど、前の彼女に同情してしまう。
3年も付き合った上に結婚観の違いで別れた彼氏が、3ヶ月後に婚約してたらショックだろうなぁ。。仕方ないことなんだけどね
2019/07/07 05:4699+返信8件
もっと見る ( 144 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo