オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.62

3年付き合って“結婚できない”と言われた女と、3ヶ月でプロポーズされた女の差とは?

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


拓海と出会った時、彼はハッキリとこう言っていた。

「前の彼女と別れた原因は、僕に結婚願望がなかったからなんだよね」

だから彼を好きになった自分を、殴りたくなった。なぜなら、私は次に付き合う人とは絶対に結婚したかったから。

しかし彼と交際して3ヶ月経ったある日のこと。急に、私はプロポーズをされたのだ。

確かに“結婚願望はない”と言っていたはずだ。それなのに、どうして彼の心は急に変わったのだろうか?

しかもわずか3ヶ月で・・・



「英玲奈ちゃんって、可愛いよね」

初めて出会った食事会で、いきなりこう言ってきてくれた拓海。大手飲料メーカーに勤める彼はカッコよくて、自分に自信があるオーラを放っていた。

「ありがとうございます。拓海さんは、モテそうですよね」
「全然、そんなことないよ」

爽やかな笑顔が印象的な拓海は、遊んでそうだしモテそうだし、絶対に彼にはハマるまいと思っていた。なのに、私はまんまと彼を好きになってしまった。

ただ彼を好きになった以上、結婚ははるか先のことだと諦めていた。

一体どうして、彼は突然結婚する気になったのだろうか?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo