女の人生、その勝敗はいつ決まるのかー?
それは就職・結婚・出産など、20代で下した決断に大きく左右される。
ある分岐点では「負け」と見なされた者が、別の分岐点では幸せを勝ち取っていることなんてザラにあるのだ。
昔からその分岐点において、全く異なる結果になる2人がいた。その2人とは福岡出身の幼馴染、塩田ミキと佐藤菜々子。
2019年、28歳のミキは唐突に菜々子の”玉の輿婚”を知る。
遡ること、5年前の2014年、高学歴女子の菜々子は派遣社員になっていた。一方、ミキは大手化粧品会社に就職を決め、煌びやかな生活を送りつつも仕事の厳しさにも直面する。
それから2年後の春、25歳となったミキは”想定外”の曲がり角にさしかかろうとしていたー。
“想定外”の序章
「香織さん、仕事に生きるタイプだと思ってたのにな〜」
会社の先輩である香織の結婚式の帰り道、同じ部署の同期たちはそんなふうに感想を口にした。
香織は31歳で、ミキたちは24、5歳。結婚が現実になっていく年齢と、結婚を夢見る年齢だ。ミキたちは結婚というものがまだ現実味を帯び......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
よーくわかる!!!
火曜日だめんずストーリーはつまんないけど3つあるからうれしい❣️