サヨナラH Vol.5

「子供は欲しいけど、結婚はできない…」7年付き合った男が放った衝撃の言葉に、絶望した30歳の女

「M T S H  年  月  日」

書類などで、生年月日を記入する欄に書かれている「M T S H」の文字。そしてもうすぐここに、「R」の新しい文字が加わるのだ。

「H」という、31年と少し続いた時代が終わろうとしている今、東京カレンダーでは「H」を象徴するようなエピソードを振り返ります。

あの日あの時、あなたは何をしていましたか?

今回は、42歳の誕生日を独りで迎える千花が主人公。ITベンチャーの最前線で活躍する女を変えてしまった、過去の恋愛とは?


「春爛漫の花咲く季節に生まれたから、千花って名付けたのよ。お花のようにきれいで優しくて、皆に愛される女性になりますようにって」

毎年春になると、母に手を引かれて歩いた散歩道を思い出す。千花は自然と、花が大好きな少女に育った。

…でも“皆に愛される女性”は、期待が大きすぎた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
唐突に42.195km出てきたなと思ったら、半生をマラソンになぞらえていたんですね!素敵な文章で、元気出ました💪💪
2019/04/15 05:1699+
No Name
素敵な話。朝からありがとうございます。
2019/04/15 05:2099+返信1件
No Name
こんなに引き込まれるお話を東カレで読めると思わなかった。このシリーズのライターさん本当にお上手だなぁ!
2019/04/15 05:1999+返信2件
もっと見る ( 93 件 )

【サヨナラH】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo