姉妹格差 Vol.3

27歳にして、ようやく果たした社会人デビュー。彼氏持ちの女を惑わせる、イケメン弁護士の正体

「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

美貌、学歴、キャリア、金、男…全てを手に入れた姉と、無職で独身の妹。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?


エリート夫と結婚した姉の桜は、超美人な上に高学歴で、しかも弁護士。そんな姉に対し、司法試験浪人中の妹・若葉は、劣等感に苦しめられていた。

若葉は2度目の司法試験に臨むも不合格。母と姉に冷たい言葉を浴びせられ、弁護士の夢を諦めることにしたが…


「…もう18時か。朝から何も食べてないけど、全然お腹、空かないな…」

高田馬場の小さなワンルームマンションで、私はベッドに横たわったまま、再び目を瞑った。

悪夢の合格発表から、2週間が経とうとしている。夢を諦めると潔く決めたはずなのに、あれ以来、異常なほど自堕落な日々を送......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分から会いたいって連絡してきたくせに、そっけなくして読書に夢中の佳樹が好きになれないわ
2019/04/04 05:5299+返信2件
No Name
おそらく、この忠告は従ってた方が良さそう。
2019/04/04 05:1699+返信7件
No Name
お金がないのはわかるけど、新しい就職先に踵がすりへったパンプスはいただけないな。気合いが入らなさそう…
2019/04/04 05:2799+返信12件
もっと見る ( 77 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo