フレネミーな2人 Vol.2

「これ買って♡」なんて言えない。甘え下手な女子アナの、不要なプライド

採用倍率1,000倍と言われる、狭き門を突破したテレビ局のアナウンサー。

そこは華やかに見えて熾烈な世界。

彼女たちは知的で愛くるしい笑顔の裏に、他人へは見せられない顔を隠し持っているのだ。

そんな、知られざる女子アナの裏側とは…?

◆これまでのあらすじ

キー局の同期アナウンサーで、ライバル関係にある野々村葵と神田エリサ。2人の仲が悪いせいで、視聴者からの好感度はガタ落ちしていた。そこで“イメージアップのための同居”を提案されてしまう。


2018年 12月


「ねぇ、葵。せっかくやるならさ、とことん好感度狙いにいこうよ」

番組MCの一声で同居を決めたエリサと葵は、年末特番で忙しい仕事の合間を縫って、品川のタワーマンションを契約した。

こだわったのは、とにかくインスタ映えする部屋。そしてそこで営むインスタ映えする暮らし。仲睦まじい様子を共同アカウントに毎日投稿し、イメージアップをはかるという作戦だ。

ー正直、一緒に住むなんてすごくストレスフルだと思う。だけど私は今、崖っぷちだ。これをチャンスにするしかない。

葵と違い、看板番組を持たないエリサは今が正念場。ここを逃したら、もう後はない。

しかし、共同アカウントを開設して2週間。意外にも順調にフォロワーは増えてきていた。

「いいじゃん、エリサ。インスタのアカウント、女子からのコメントも増えてるよ」

同居を始めて、確実にいい方向へ進んでいる気がする。エリサは、葵のおかげで自分のアナウンサー人生に光が差してきたように感じるのだ。

「そういえばさ、来週の水曜空いてる?エリサに紹介したい人がいるんだけど」

そしてこんな風に、今までなかった“お誘いの声”がかかるようになったのも、葵のおかげだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まさか葵は菅原さんに接触している?
それとも井野さんの方が大物?
個人的には「実力で頑張りたい」と言えるエリサ嫌いじゃない
2020/04/15 06:1896返信4件
No Name
でたー!すっぴん風メイク(笑)
お揃いパジャマ着てとことんあざとく行こう!
2020/04/15 05:1761返信1件
No Name
口聞いてあげるって酒飲みながら手合わせてくるとか昭和親父のすることだよ。それをスパッと断ったのはプライド高いんじゃなくて、自分で勝ち取ろうとしてる気持ちの現れだと思う。応援したい。
2020/04/15 10:5936
No Name
この場面で資本家って呼び方、違和感。。
2020/04/15 05:2425返信3件
No Name
エリートビジネスマンになって、女子アナが来るようなパーティーに出掛けてみたいものだわ😁
2020/04/15 05:4213
もっと見る ( 29 件 )

【フレネミーな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo