この時期、薄手のダウンベストが実に重宝する!読めば必ず納得させられる、ダウンベストを今買う理由


毎年この時期はようやく春めいたかと思えば、夕方にはぐっと冷え込むようになったりと、日々の服装が定まらないもの。

さすがに本格的なモコモコとした防寒具を、新しく買う気分にはなれないそんな時、デキる男が是非とも選ぶべきアイテムがある。


カレンダーを見ればもう春はすぐそこだ、と気づかされるこのタイミング。

そんな時に手に入れたいものこそ、このシンプルなダウンベストだ。長く使えて流行りすたりもない、この時期もっとも賢い買い物だといえる。


ダウンベストといっても様々な種類があるが、シャツとジャケットの間に着る中間着として着用しやすい薄手のものこそ、手に入れるべき一着。

例えば、アウトドアブランド『モンベル』のダウンベスト。これは驚くほど軽くて薄いので、スーツのインナーとして着ても、ゴワついた感じは一切なく扱いやすい。

ビジネススタイルではタイも綺麗に映えて、首元の締まりとバランスも絶妙だ。


薄さと軽さが追究されたスマートなシルエットだから、スーツのジャケット、さらには薄手のコートを上から羽織っても、その姿はすっきりとしていて、着膨れの心配も無用。

ある意味、印象に残り過ぎないシンプルなデザインだからこそ、オフ使いも可能になって、活躍の場は多いのだ。

この費用対効果を考えたなら、今から手に入れるのも、十分に“賢い選択”と言い切れる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo