オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.41

「どうして私が、フラれたの…?」“愛されキャラ”のモテ女が、交際1年で男に別れを告げられたワケ

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進後退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「ごめん。俺、もう愛梨と無理だわ。別れてほしい」

優斗の車の助手席で、私は手に持っていたカフェラテを落としそうになった。

「え?無理ってどういうこと?他に好きな人でもできたの?なんで?」

「いや、ごめん。愛梨のこと好きだったけど、愛梨にはもっと相応しい人がいると思うんだよね」

突然の優斗からの破局宣言に、私は理由が分からず、ただただ困惑する。

名前の通り優しくて、最高の彼氏だった優斗。

商社を辞めて数年前に立ち上げた会社が好調なようで、31歳という若さながら頼り甲斐があり、彼と結婚すると信じて疑っていなかった。

「ヤダよ、別れたくないよ」

そう駄々をこねてみたものの、彼の決意は固く、聞く耳すら持ってくれない。

私は、自分で言うのもなんだが、外見も悪くはないしスタイルだって良く褒められる。結婚アピールをウザいほどしていた訳でもない。家事もできるし、自立もしている。

それなのに、どうして彼に愛想を尽かされたのだろうか・・・?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo