東京女、27歳 Vol.5

「私、何のために頑張ってるの?」男の前で“デキる女”を演じ続けた、生真面目なセカンド女27歳の逆襲

東京には、全てが揃っている。

やりがいのある仕事、学生時代からの友だち、お洒落なレストランにショップ。

しかし便利で楽しい東京生活が長いと、どんどん身動きがとれなくなる。

社会人5年目、27歳。

結婚・転勤などの人生の転換期になるこの時期に、賢い東京の女たちはどんな決断をするのだろうか。

東京の荒波をスマートに乗りこなしてきたはずの彼女たちも、この変化にうまく対応できなかったりするものだ――。

前回は、早すぎた独立を後悔しながらも、アドバイスを受け前を向く千鶴を紹介した。今回は―?


<今週の東京の女>

名前:有希
年齢:27歳
職業:転職エージェント キャリアアドバイザー
年収:670万
実......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最後の文を読んで…!!
ここに繋がるのかぁと。
ライターさん、上手いね!
2018/12/12 05:1499+返信1件
No Name
この連載はいつもちょっと涙ぐんじゃう。好きだな。
2018/12/12 06:1699+返信6件
あか姐
よっしゃ、叩きつけたったな!

自分のためだけにだと「何のために頑張ってるんだろう」ってなるけど、他人のため(利他)だとエネルギーというのはどんどん湧いてくる。世のため人のためってのは結局巡りめぐって自分のためにもなるんだね。
2018/12/12 05:2299+返信1件
もっと見る ( 98 件 )

【東京女、27歳】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo