オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.32

“自分からは絶対に誘わない男”を、女が落とせたのはナゼ?男心を掴む、超シンプルな1つの法則

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、ダメだと思っていたのに大逆転した女の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


友達から“近くで飲んでいるから健吾も来れば?”と連絡があり、合流した先にいたのが杏奈だった。

クリッとした目に、女性らしいスタイル。“可愛い子がいるな”というのが第一印象だ。

「杏奈はこう見えて、仕事も頑張っているし、意外にいいやつでさ!」

友達からそう紹介され、杏奈は“初めまして”と頭を下げる。少し酔っているのか頬が赤いが、それはそれで可愛かった。

「初めまして。せっかく二人で飲んでいたところ、すみません。ご一緒してもいいですか?」
「もちろんです!こんな素敵な人、大歓迎です!」

可愛くて、ノリもいい。

“いい子だな”と思ってはいたものの、それ以上でもそれ以下でもない。この時の僕はそこから先に進めようとも思っていなかったし、自分から積極的に誘ったりすることもなかった。

だが、気がつけば杏奈のことが好きになっていたのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo