オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.30

こんな女性とは、結婚したくない…!交際中に、男が気になる二つの“ズレ”とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、交際は順調なのになかなか“結婚しよう”と言ってくれない男の心理という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


雪乃と交際して、早1年半が経つ。

美人で優しく、聡明。人当たりも良く、一緒にいても楽しい。しかし最近、雪乃から結婚のプレッシャーをかけられる度に、考えてしまうことがあるのだ。

生涯の伴侶として見た時に、彼女は正解なのだろうか、と。



雪乃との出会いは食事会だった。

名前の通り、雪のように白く透き通った肌が印象的だった。それに、綺麗な箸の使い方に見惚れて、僕は初対面にも関わらず凝視しながら声をかけてしまった。

「雪乃ちゃんって食べ方綺麗だね」
「慎太郎さん、顔が近いです(笑)変な人ですね」

その掴みが良かったのかどうかは分からないが、そこから一気に打ち解け、何回かデートを重ねてそのまま交際に発展した。

僕はもうすぐ32歳になる。雪乃は28歳で、正に結婚適齢期。僕自身にも結婚願望はあるし、ほとんどの同期や先輩が結婚している中、むしろ焦っているくらいだ。

それにも関わらず、どうしても雪乃との結婚に踏み切れない理由があるのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo