オトナの恋愛論~解説編~ Vol.30

こんな女性とは、結婚したくない…!交際中に、男が気になる二つの“ズレ”とは

No Name
...
だったら早く別れなよ。
2018/11/25 05:3499+返信する
No Name
...
別れたほうがいいね。
違和感を感じたまま結婚してもうまくいかないはず。きっと、あの時思い止まっていれば・・・と後悔すると思うな。
2018/11/25 07:1299+返信する
No Name
...
↑全くその通りだとおもいます。

ただ、一度 話してあげて欲しい。そうして放してあげて。

あと、結婚は、しても しなくても後悔するらしい。 又、人は 変われるかもしれない らしいです。

どちらに決断するにしても、腹を据えて。
2018/11/25 11:4886
No Name
...
その通りだと思いますが、人間の弱さと情で中々簡単に別れられないんだと思います。
歳を重ねていくと少しは変わるかな?と思い期待して、また今回のような思いでいよいよリリースタイムリミットですね。
2018/11/25 17:1719
No Name
...
残念ながら、早々人間変われません。
特に今のアラサーは堅実ですし。
その前に結婚式と新婚旅行と新居でかなりの出費になるかと。
彼氏サイドの話だと、貯金せずあるだけ使ってるようですしね。
2018/11/25 20:4016
No Name
...
それね。
いまどきのアラサーが貯金もせずに、ブランド好きとか実際にはいなそうだけどね(笑)
計画性なし、先見性なし、家庭的でもない、男を立てない、となると、
稼いでても稼いでなくても嫁には向かないね…
2018/11/25 22:2626
No Name
...
金銭感覚と価値観はズレてても、美人でスタイル良くてベットでの相性が良いから、別れられないんでしょ
2018/11/25 07:3899+返信する
No Name
...
ベッドでの相性良いって書いてありましたっけ?
2018/11/25 07:4021
No Name
...
↑書いてないけど、別れられないってことは
相性がいいんでしょうね。
2018/11/25 07:5287
No Name
...
金銭感覚ずれてても、体の相性良ければ将来レスにならなそうだから、それはそれで幸せかも
2018/11/25 08:2663
No Name
...
結婚を二の足踏んでるくせに、会社のBBQに連れて行って美人な彼女に優越感感じてるのがムカつく
2018/11/25 10:0799+
8:26さん
...
そうだよね。
結局、それが1番だよね。
2018/11/25 10:1844
No Name
...
それです。外見は変わらないけど中身は悪く代わる。他人から家族になると徐々に甘えも出ますし。
で、外見が好みな女性には優しくなれる、好みじゃないとどんなにいい子でもいらっとしちゃうと言います。
2018/11/25 23:178
No Name
...
外見も少しずつ変わるよ。
2018/11/26 00:0914
No Name
...
彼女の幸せを考えたら、早目にリリースしてあげた方が良いでしょう。価値観が合わない人との生活は擦り合わせるのはすごく難しいし、時間がかかり過ぎるだけ。
2018/11/25 07:4599+返信する
No Name
...
リリース🐠
ウケる
2018/11/25 07:5363
No Name
...
上手い。使わせて頂きます(^^)
2018/11/25 09:3428
No Name
...
私も使わせていただきます!
2018/11/25 09:5117
けど
...
この男の価値観に合う女っていうのは、いないと思うけど。
だって、美人が好きなんでしょ?
美人でしょーもない服着て、まずいご飯でOK〜♪なんて言う人っているのかしら?
美人だったらある程度美容にもお金かけたいだろうし、普段からちやほやされてるんだから、まずいものは食べ慣れてないと思うけど。
2018/11/25 10:2299+
独身SE
...
リリース...仕事みたいでいいですね笑
2018/11/25 11:0917
No Name
...
むしろ、釣りのイメージかと
2018/11/25 11:2546
No Name
...
パーカーに10万も出せる女性が考えるスーツやワンピ、ましてやコートの適正価格はいくらかと考えると・・やはりそこそこ高給取りの会社員くらいでは折り合いはつけられないでしょうね。
2018/11/25 11:4253
No Name
...
えっ、リリースするってよく使う言葉で全然うまくもなんともない…w
2018/11/25 23:0229
No Name
...
親御さんのしつけがきちんとしていたからこそ綺麗な食べ方ができる訳で、沢山頼んだら勿体ないのもきちんと説明すればわかってくれるはず。
食べ方が汚くてしつけられてないって言うよりかは根本的、決定的な問題ではない気がする。ちゃんと注意してあげて!
2018/11/25 08:3999+返信する
No Name
...
全部、口にすればある程度解決するかもしれないこと、しなくても、彼女も価値観の相違を理解して別れられる。悶々と引き伸ばすな
2018/11/25 09:5593
No Name
...
私も小さい頃、食が細くて食べすぎると気持ち悪くなっちゃったから、親が好きなものを食べれるだけ食べれば良いと言われて育ちました。でも、農家の息子と付き合って改心したので、言えば伝わると思います。
2018/11/25 10:0752
No Name
...
金銭感覚とか不安なら彼女に打ち明ければいいのに。
そりゃ独身の時は自分の稼いだお金をある程度自由に使ってもいいじゃん。
結婚したら変わる人だってたくさんいると思う。
2018/11/25 10:0977
No Name
...
賛成。
彼女だって早く身を固めたいって匂わせているんだから、こうこうこういうところが気になるから結婚心配なんだよってさっさと言ってあげなよ。それで壊れちゃう仲ならそれこそ縁がなかったんだってお互い納得出来るから。
期結婚望アピール女性を待たせるべからず。
2018/11/25 10:1599+
No Name
...
たしかに!この雪乃さん、合わせられるタイプなんだし、そろそろ結婚!とせがまれた時に、こういうところが気になるんだって伝えてあげたらいいのにね。それで雪乃がどうしても変えられないなら価値観が合いませんでしたって結婚ダメになっても納得できるだろうし。文句を言わないことが優しさではない。
2018/11/25 13:0380
No Name
...
当たり前のように彼のカードでばんばん頼むのはちょっと、、。自分のでもそんなにたくさん頼むのかな?
2018/11/25 14:2818
No Name
...
金銭感覚は、自分の方がケチだって思われるのが嫌っていう男のプライドじゃないかな?なんか適当な別の理由使ってフッちゃいそう。
2018/11/25 16:1919
No Name
...
この歳で結婚しないのにズルズル引き延ばされるのは罪だよ
2018/11/25 08:4199+返信する
No Name
...
結婚もしてないくせに自分のことも先輩の前で持ち上げろとか図々しすぎ。籍も入れてない男の上司は私の上司じゃないです。
金云々も自分で稼いだ金って分かってんなら黙ってろよ。お前はブランド物も着ずそんな質素な生活してんのか?
そもそもお前家事もしないくせによく彼女の金の使い方文句言えるな
2018/11/25 21:1056
No Name
...
確かに!無駄にプライドが高い。ダラダラなんですよ〜って別に家での話だし、でもその反面仕事はバリバリやってます!ならいいでしょうよ。
仕事できる人が家でダラダラは、えー意外、とむしろ親しみやすいグッドポイントにもなりえる。
仕事できないやつが家でダラダラしてると言われたらやっぱりなとなる。
立ててほしい?立ってる人はわざわざ立てなくても立ってるよ。
2018/11/30 03:1916
No Name
...
ほんと、沢山注文するくらいは根本的な価値観のズレではないと思うから今なら修正できる。
化粧品やブランドものだって独身で稼いでたときは好きなように使ってたけど、結婚して子供できたら化粧にも服にも気まわせず髪振り乱して頑張ってる方だって沢山いるから、結婚後もこのままと決めつけるのは安易な気がします。
2018/11/25 08:5399+返信する
No Name
...
そうだそうだ!
同僚女子の立場からしたらまだ結婚してないのに連れてこられた彼女がテキパキ働いたらイラッとすると思うわー。
のんびり酒飲んでるくらいの彼女の方が
後で仲良くなれそう。
2018/11/25 18:0880
No Name
...
それ確かに。なに嫁面してんのってなりますね
2018/11/25 21:1152
No Name
...
ほんと、男がアホよね。
何様のつもりなのか?
あ、俺様か。
2018/11/25 22:2935
No Name
...
自分で稼いだお金だったらいいけど、彼氏の支払いで注文してるのに、食べ切れないほど頼むのはどうかと思う。金銭感覚というより、人としてどうかと。
2018/11/25 09:0499+返信する
No Name
...
彼氏にクレジットカード貸してっていうのかな?
それとも彼氏のIDでウーバー頼んでるのか?スマホで?

そんな結婚ありきの生活しながら、男も色々思うところがあっても彼女に言わない言えないとか、良くわかんない。
まぁお似合いなんじゃないかな(笑)
2018/11/25 22:3220
No Name
...
↑彼と一緒に色々たのしく食べたいと思って悪気なく頼んでるんだから、彼がきちんとお腹空いてないから少しでいいとか、勿体ないよと一言言えば済んだことでは?
カード情報は登録されてるから、一緒に食べたい前提であれば彼のカードを使うのは自然。
2018/11/25 10:1059返信する
No Name
...
そんなに食べきれないでしょ
って言ってたと思います。
これで、彼も食べきれない量であることがわからないようならかなり想像力がないと思います。
2018/11/25 10:3233
No Name
...
残す前提で多目にオーダーされたら、楽しくないなー。
2018/11/25 10:3248
No Name
...
それな。。ダラダラしててめんどくさ。言いたいことあれば言えばいいのにね。元カレと被ったわ!
2018/11/25 10:5224返信する
No Name
...
他はプチプラでも、パーカーやTシャツのようなシンプルなものこそ上質なものを、と思ってる人って男女問わずいるのでは?
クリームも同じで他のコスメはプチプラでもクリームにはこだわりたいって気持ちわかる。
雪乃が何もかも高いもの買ってるとは必ずしも言えないのでは?
雪乃の職業書いてないけど同じように大手に勤めてるアラサーならそれくらいのものは買ってもおかしくないかなぁと。
2018/11/25 12:1440返信する
No Name
...
けど、BBQで汚れる可能性があるところに10万円のおニューのパーカーって、私はちょっと無理です
2018/11/25 21:3533
No Name
...
私はコートと小物はお金かけるけど、Tシャツは3000円以下でいいや~(笑)
2018/11/25 22:349
No Name
...
私はsk2なんて使ってなくてもアラフォーでも20代に見られる肌だし、プチプラで十分。
お金のかけかたはそれぞれ違うから別にいいとは思うけど、
この彼女みたいに貯金ほぼないのはいただけないなー。
結婚できなかったらどうするんだろう?それで働けなくなったら? 生活保護でももらうのかな?
2018/11/25 22:379
No Name
...
釣りコメ乙
2018/12/15 01:523
No Name
...
そんなに食べきれないでしょ!と彼は思っても、雪乃はお腹ペコペコ、食欲旺盛でいっぱい食べれる!と思ってたのかも。
2018/11/25 12:1715返信する
No Name
...
色んな種類食べたいからって書いてあった
2018/11/25 22:3812
No Name
...
って理由にして、マジで腹ペコでそんなに食うのかと引かれないため?笑
2018/11/30 03:216
No Name
...
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
POISON~♪
2018/11/25 19:0020返信する
No Name
...
反町隆史~!
2018/11/25 19:095
No Name
...
お互いニーズが違うのだろうから、早く別れるのがいいよね。男性はなんかマザコンぽいし、女性は浪費家の寄生女の要素が強そうだし、離婚の確率高そうですよね。
2018/11/26 11:217返信する
No Name
...
これの逆バージョン見たことある。女性の先輩が彼氏連れて来たとき。 うちは外資で外人も多く、当然のように男たちが肉焼くなかそいつはビール飲んで喋ってて、彼女である女性のことを、こいつズボラなんすよーとか落として笑い誘おうとしてて。 一同なんだこいつ?ってなって、もっといい人いるから別れた方がいいって思った。
その後そいつと別れた時人ごとながらホッとしました。
2018/11/25 05:5099+返信する
No Name
...
べた褒めは引くけど、少し褒めたり上げたりはホンワカ(´▽`)となっていいのにね。
2018/11/25 06:0972返信する
No Name
...
その先輩、かわいそうに。
でも別れたのなら良かった!
2018/11/25 06:2869返信する
No Name
...
うちの夫はみんながテキパキ動いてる中、動かず一人で目の色変えて爆喰いしている、、、
これ親族集まりだからまだいいけど
同僚や友人集まりでもこんな感じでいるとおもう。
周りはドン引きよね、、
2018/11/25 08:5163返信する
No Name
...
ううん、親戚も内心は思ってますよ。
私の親戚にもいるわ。
2018/11/25 09:3849返信する
No Name
...
あー多い!
彼女を落として笑いとる男。
女友達とかでもいるよね。合コンとか、あとは自分の職場の人紹介したとき、○○って職場でどうなんですか?おもしろいんですよー。お料理で普通はこうするとこ、こんなことしちゃってー、とか言う子。
嫌い。
2018/11/25 12:0842返信する
No Name
...
マジか!親友と思ってる子にそれしてしまっていたわ、いやほんとにびっくりして、でもなんというか天然アイドルが不思議料理作ってしまう的なかわいさというか、つっこまずにはいられなかったというか・・・でも今でも友達でいてくれてる、いい子なんだな。
2018/11/30 03:253
No Name
...
彼氏なら直接怒るだけだからまだいいけど、女友達にやられるとめっちゃイラっとするよね
2018/11/25 13:5817返信する
No Name
...
フレネミーやん😕
2018/11/25 21:479
No Name
...
めっちゃわかる。てかそういう子いたわ。この子ちょっと変わってるんですよ〜とか、いい子なんですけどちょっとずぼらなんですよね〜とか合コンで言う奴。まじでイライラしたわ。
2018/11/25 16:0424返信する
育休中OL
...
私もありました!この子変で~って仲良くない同期に言われて相手の男性達ドン引き。むしろあなたのが変って言われててざまあみろと。その後転職したのでもう全く関わりないです。
2018/11/25 17:2615
No Name
...
いわゆるマウンティングというやつですね。ないわぁ
2018/11/25 21:3712
No Name
...
わー同じ経験者たくさんいらっしゃるんですね!嫌ですよね。
2018/11/25 23:294
育休中OL
...
24才の私は苦笑いするしか出来ず。。
合コンもつまらなかったしめっちゃ帰りたかったです(笑)
現在31才、子育て奮闘中なので既に懐かしいネタになってます。
2018/11/26 01:544
No Name
...
クリーム3万円はデパコスならまぁそんなもん。けど男性に化粧品の値段相場とかわからんだろうから正直に言ってはいけない(笑)
2018/11/25 05:5199+返信する
ゆにぺ🎵
...
結婚してから分かりました、化粧品の相場!笑

奥様、好きなだけお買い求め下さい❤
2018/11/25 07:0447返信する
埼玉のロードバイカー
...
姉妹がいるので値が張るのはわかります。
男の私はニベアで十分なので、男で良かったと思います。
あっ、でもハイスペ男性なら化粧品にお金かけているかもしれませんね。
2018/11/25 07:1333
No Name
...
男だけどSK-IIです。
本当に肌トラブル改善しました。
2018/11/25 07:3933
No Name
...
女の私でもSK-IIは使ってない。。すごくうらやましい
2018/11/25 07:5985
No Name
...
数年前まで、それこそ1個3万円のクリームやらskⅡやら使ってたけど、アトピーで肌荒れし、処方してもらえるヒルドイドしかつかえなくなりました。
結局超安上がりです。
2018/11/25 11:3114
エリナ
...
私、FANCL.....
2018/11/25 14:4413
No Name
...
私、ハトムギ化粧水…
2018/11/25 17:1617
No Name
...
私、ちふれ、、、
2018/11/25 21:0814
No Name
...
私、無印とオルビス
2018/11/25 22:3917
No Name
...
私、キュレル…
2018/11/26 22:127
No Name
...
私、ミノン…
2018/11/26 22:164
No Name
...
私、ヴァセリン…
2018/11/26 22:176
No Name
...
私、DHC…
2018/11/28 18:153
No Name
...
私、ダイソー…
2018/12/05 19:306
No Name
...
3万円分の価値があるっていう言い方が気になりました。
実際の購入価格はもっと安かったみたいな、変な言い方。
2018/11/25 07:4828返信する
No Name
...
私は
慎太郎:えっ3万円もするのこのクリーム⁇
雪乃:3万円分の価値があるんだよ‼︎
の会話だと思ってました。
化粧品の価格を、知らない男性に納得させるための会話だと。
2018/11/25 08:0750
No Name
...
↑会話の流れだと逆だと思いますよ。
「3万円分の価値があるんだよ」
「ー えっ、1個3万円もするの?総額いくらだよ」
ってなっているので。
2018/11/25 08:2128
No Name
...
総額頭でざっと計算したってあるけど、きっと全部が3万すると思ってますよね。
きっと化粧水や乳液は数千円で済んでて、クリームだけはこだわろうって人多いからもう少し頭の計算より安いと思うな…。細かいが。
2018/11/25 08:3445返信する
No Name
...
デパコス、箱に値段が入ってたりしない?
全部チェックしてたらそれはそれで怖いけど。
2018/11/25 10:4810
コメ主です
...
ゆにぺさん★お優しい!いつもコメント癒されてます(^^)
埼玉のロードバイカーさん★そうですよね、女性のご兄弟おられたらわかる方多そうですね!確かにハイスペの方は身体鍛えてる方も多いですしこだわってそうですね!
私はいろいろ変えてますが化粧水は夫と共用です!
2018/11/26 02:024返信する
きっとこの男、仕事ができない。
...
会社で普段バリバリ仕事ができる男がプライベートでお付き合いしている人に、ちょっとこの人ずぼらなところがあってね…と言われた所で、会社では完璧に仕事ができる人なのに私生活ではむしろズボラな所もあるんだぁ…と、逆に好感度が増すはず。
本当に使えない男だからこそ、周りがそれで納得してしまうんだよね。
普通に自信のある男だったら、このぐらいの謙遜した発言、微笑ましいと思う所だけどね。
しかも、彼女は2人揃
って…と、自分の事も謙遜出来てるし空気が読めてかわいいと思う。
多少値が張る洋服を着ててもパーカーだし。
カジュアルな格好でTPOはきちんとわきまえているじゃない。
クリームが何万かする物だか知らないけど、自分の価値観にないものを否定するっていうのは頭が悪い証拠。
車に興味のない人が、フェラーリ乗ってる人に向かって「カローラだってきちんと走るんだから、何乗ったって同じだろうと」言うのと同じ
2018/11/25 07:5499+返信する
No Name
...
納得…。慎太郎、自信ないのかぁ…。
2018/11/25 08:2245返信する
No Name
...
私も慎太郎は外面重視の残念な男だと思いました。ちゃんと仕事出来てたら仕事外の集まりのBBQ出来事なんて何の問題にもならないかと。
実際2人でズボラなんだし、雪乃の方が正直で器も大きい。慎太郎よりももっといい男性がいるはず。
2018/11/25 08:2569返信する
...
おっしゃるとおりで、すべての面において残念な男ですね。
大体、せっかく彼氏と彼女二人っきりでいるんだから、普通は、おいしそうなものをちょこちょことたくさんつまみたいって思うでしょう。
そんなカツ丼2つ〜なんてね、警察の取り調べ室じゃあるまいしさ。
たくさん取って、余ったらタッパーの中に詰めてまた後日食べればいいだけの話じゃない。せこいこと言うんじゃないよ。
こんな自信も器もない男、ダメダメ。
彼女
は美人で頭もいいんだから、もっとレベルの高い男がすぐに見つかるよ。
2018/11/25 08:3766返信する
No Name
...
私も思いました!
別に大目に頼んでも取っといて冷蔵庫に入れておけばいいよね?って笑笑
ケチくさいというかみみっちい。文句があるなら彼の方が作ればいいのに!
2018/11/25 09:0235
No Name
...
取り調べ室ww
2018/11/25 09:0324
No Name
...
美人だけど馬鹿だと思う。
アラサーで貯金ナシって…
2018/11/25 22:419
え?!
...
貯金がない人ってバカなんですか?
だったら私は大バカですね。
借金が何千万かありますから。
(返してますよ、月々ちゃんと。)
ところが、貯金もちょっとあったりするんですけどね。
2018/11/26 16:171
追伸。
...
ところで東カレさん、常に最新でおしゃれなレストランを掲載し、そう言う所に行く女子をよしとする新しい価値観の読者層をゲットしようしているのか、はたまた、節約を美徳とした古風な考えの読者をゲットしようとしているのか、そこのところが読めないな。
2018/11/25 08:4139返信する
No Name
...
確かに
東カレを読む女=結婚向きでない女、の可能性 笑
2018/11/25 08:4623
↑ ね。
...
ユニクロやGapなどのファストファッションに身を包み、大戸屋に食事に行きましょうって言うんじゃなく、いつも東カレさんに掲載されているのは年収1千万以上ないと常連にもなれそうもないレストランばっかり。
その割には、たかだか30,000円程度のクリームがさも贅沢品かの様な描写があり、すごく矛盾してます。
2018/11/25 09:1542
No Name
...
年収1千万で雪乃の金銭感覚は無理ですよ。
あっ、実家に住んでるならアリか。
2018/11/25 09:3611
No Name
...
確認したいのですが、東カレ小説読んでいるみなさんは、非港区人以外もいますよね?!福島出身の私は場違い?
2018/11/25 15:057
もちろん、
...
たくさんいらっしゃることでしょう。
私だって一応は港区民なんですけど、所詮東京都民なんていうのは、なかなか3代続いている人いないんですよね。
ご存知だと思いますけど、江戸っ子っていうのは3代続いていて初めて江戸っ子と言えるんだそうで。
うちも両親九州なので、江戸っ子ではないですね。
このようなことから、生粋の東京人なんてそんじゅそこらにはいないですよ
2018/11/25 17:048
No Name
...
たかだか1000万では雪乃の暮らししたら破綻します。ものの値段気にしないで好きな時に東京にある新しいものを好きなだけ買えるという、雪乃の暮らしができるのは3000万が最低ラインです。
私自身がずっと東京住んでいてかつ年収1000万はあるのですが家族で暮らすには雪乃の生活できなていないので、わりと確かかと思います。
2018/11/25 23:447
No Name
...
10万のパーカーを汚れてもいいと思って着てきたんだったら文句はないけど、そんなこと全く考えてなさそう。彼と一緒の時は見てただけみたいだから、雪乃にとってもポンって即購入できる金額ではなかったのでは?美人でスタイルがよくてこの金銭感覚、雪乃が普通の会社員と結婚したいことの方がむしろ不思議。
2018/11/25 09:0723返信する
不思議な事があるのが恋愛だと思います。
...
おっしゃる通り、彼女さんの方はちょっと贅沢がお好きで派手な感じ。対して彼氏さんの方は、節約家と見える。
端から見れば不釣り合いなんでしょうけど、では果たして世の中、どれだけ釣り合いが取れているカップルがいるんでしょうか。
むしろそっちの方が少ないかと。
お互いに価値観が合わなかったり、考え方が違ったりするからそこでくっついたり離れたりっていうのがあるんですよ。
みんな恋愛では苦労していますよ。
ぁ、一筋縄でいかないから楽しいっていうのもあるんでしょうけどね。
私の周りでも、全く同じ価値観のカップルっていないですね。だけど私は不思議とかって思いませんけどね。女子会なんか行くと、彼氏の愚痴って多いですよ。お互いの価値観がぴったり合うのであれば、誰もこんな愚痴はこぼさないでしょ。
2018/11/25 09:2214
No Name
...
価値観が完全に一致はないから夫や彼の愚痴で盛り上がるのは女子会あるあるだけどノロケ半分って感じ。でも決定的な価値観の違いに目を瞑って結婚するとやっぱり別れるよね。
2018/11/25 09:4512
...
バランスですよね。
価値観だって一致したら一致しちゃったで違う意見が聞けなくてつまらないでしょう。
かと言って、全く正反対って言うのも無理がある。
ある程度バランスよく、合うところ・合わないところ両方あるっていうのが1番楽しいのかもしれない。
2018/11/25 09:549
No Name
...
出た(笑)
妖怪、なんでも仕事出来る、出来ないに結びつけ女(笑)
馬鹿銀座のホステスかお前は。
酒の場、みんなが集まる場所での振る舞いで仕事の出来る、出来ないとかがわかる訳ないだろ。
そんな場で傲慢な人が、めちゃくちゃ仕事出来るなんてことはザラにあるんだよ。
薄っぺらい人生経験で気持ちよく悦に入って上から言ってんじゃないよ。
2018/11/25 10:299返信する
出た(w)
...
何でもかんでも自分が言ってることが1番正しくて正論と思ってる馬鹿やろう。
それに、銀座のホステスってイマドキ何?
一応今でも銀座のクラブって存在はするんだろうけど、今の時代ではあんまり話題に出す人もいないよね。(ま、私も、デヴィ夫人の話をした時に、銀座のクラブの話をしたような気もするけど。)
どうせモテなくて金もない年寄り爺の発言なんだろうけどさ。
偉そうなこと言ってる割には、頭の悪さが透けて見え
ますね。
知性も教養もないことをよくここまでつらつらと恥ずかしげもなく書けるもんだ。
自殺でもしたら?
来世でもっと顔も頭も良く生まれることを願ってさ。
2018/11/25 10:398
それにあんたどこまで頭が悪いの
...
よく文章読んだら?
日本語わからない?
お酒の場でワイワイガヤガヤやりながら仕事ができる・できないって判断したわけじゃないと思いますよ。
彼はちょっとずぼらなところがあってね、そして2人ともダメダメでねと言う彼女の会話から彼がそういう言い方じゃなくて自分のことをもっと立ててほしいと。。。その彼の言い分から仕事できる・できないと判断してるわけであって。
読解力もない馬鹿は二度と出てくるな。
2018/11/25 10:489
No Name
...
そちらの方こそ、“薄っぺらい人生経験” で上から物を言うの、お辞めになったら? とても薄っぺらいコメントですね。
2018/11/25 10:538
お二人とも
...
馬鹿とか自殺したらはダメなんじゃない?
2018/11/25 10:5525
...
別にいいんじゃないんでしょうか。
お会いしたこともないんだろう人間に対して、馬鹿銀座のホステスかお前は。とか“お前” 呼ばわりするような無礼な人間には、何を言ったっていいと思います。
2018/11/25 11:0511
No Name
...
あぁ…そんな罵り合わないで!

こんなに天気の良い日曜日!連休最終日!
穏やかに過ごしましょうよ(^^)
私はこれから子供とクリスマスのオーナメント買いに百貨店でも行きますよ。
素敵な休日を過ごしましょう⭐️
2018/11/25 12:0427
↑ おっしゃる通りなんですけどね。
...
ただ、言われたことに関しては言い返さないと気がすみませんので。
そうですね、今日が連休最終日。
お天気も良いですし、あなた様にとっても、良い1日でありますように♡
2018/11/25 12:157
No Name
...
確かにな。仕事の種類なんてごまんとあって、適正なんて人それぞれ。それを一括りにして仕事できるできないと安易に断言してる時点で、この人は仕事というものをあまり理解できてないんだなぁと思ってしまう。
2018/11/25 14:097
No Name
...
彼女のズボラ発言一つで、仕事できない人と断定するって、は?そりゃないわ。アホかいな。そんなたわごと言う人こそ、仕事できなそう笑。
2018/11/25 14:155
No Name
...
東カレさん、この一連のやりとり見て、それでもコメント欄続けますか?酷い言葉使ってらっしゃる人みえますけど。
2018/11/25 15:0710
No Name
...
自殺したら?とか、いくらなんでも人として問題ありすぎる。
馬鹿って言ってくる人には何言ってもいいとか、同じような低い低い次元で言い返してどうするの?
2018/11/25 16:2719
14:09さんへ
...
仕事の種類なんてゴマンとあることぐらいあんたに教えてもらわなくてもわかってますよ。
それで、仕事と言うものを理解してないって結論付けてるあんたの頭もどうかしてるわね。
2018/11/25 16:393
彼女のズボラ発言ひとつで
...
仕事できない人って断定してる?
最初から私の文章よく読んでね。
そう短絡的に来ないからさ。
阿呆っていうのは御自分の事じゃなくて?
アホかいなとおっしゃった言葉、熨斗つけてそっくりそのままあんたにお返しです。
2018/11/25 16:423
16:27さんへ
...
『妖怪』だの『馬鹿』だの『ホステス』だのと最初に罵詈雑言浴びせてきたのは、この貧乏そうなオヤジの方なんですけど?
暴力しかり最初に手をあげた方がいけないんですよ。
罵詈雑言も同じなのでは?
低い低い次元?
それもそうですね。
それは反省しています。
ただ、貴方もひとりでそんなにいい人ぶってどうするの?
と私の方も言いたいです。
2018/11/25 16:505
東京カレンダー様
...
いくらなんでも…というコメントは、そちらで強制削除やアクセス禁止等、規制できないでしょうか(こんなこと言ったら私も叩かれそうですが…)。
でも、東京カレンダーは、美味しいお料理やレストラン、イベント等、「生活を彩り、心を豊かにするような情報を発信するコンテンツ」だと思っています。
最近のコメント欄は読むと心が荒むことも。もちろん、皆さんの面白いツッコミだったり、掛け合いだったりが殆どです!
だから
こそ、平和なコメント欄でいてほしいです。
お願いします…
2018/11/25 16:5415
...
もともと平和なコメント欄だったんですよ。
今日ちょっと「馬鹿銀座ホステスか、お前は」発言の、昭和臭のキツイおじさんが出て来たってだけです。
2018/11/25 17:0910
No Name
...
東カレが大好きで連載も皆さんの意見を読むのも楽しみにしていますが、何だかコメントが酷すぎてアプリの削除を考えることすらあります。優しくてユーモア溢れる方たちが減っちゃったのかなー?なんか寂しいです。
2018/11/25 17:1110
No Name
...
自殺したら?の発言があんまりだっていうコメントに対して、ひとりでいい人ぶってどうするの?って返す時点で、この人もう終わってる

東カレさん、人に自殺したら?とかいう人は、さすがにアクセス禁止にしてください
限度を超えてる
2018/11/25 18:2818
No Name
...
よくよく読んでみると、馬鹿とかお前、、、等の言葉遣いを始めたのは男性(?)の方のようです。
主さんの方は、登場人物の悪口というか仕事ができないと言う言い方をしても、コメントしてる人の人格をけなしたり否定したりしてないけど、この男性の人はコメントした人の人格を、馬鹿とかそーゆー言葉を使ってけなしたりしている。
それに対して女性の方が歯向かったって言うだけの話じゃないでしょうか。アクセス禁止にするのは
、主さんではなく男性の方だと思います。
2018/11/25 21:2410
18:28へ
...
あのね、喧嘩ふっかけてきたのはわけのわかんないじーさんの方なんですよね。
さっきも同じこと言ったんですけど、暴力だって最初に手を挙げた方に非があるんです。本件も、罵詈雑言を最初に浴びせたクソじじいの方に非があるんですよね。くだらないsocial justice warriorになってないで、もっと面白いことを発言すれば? あ、頭が悪いから思いつかないんだ。
2018/11/25 21:353
追伸
...
この人もう終わってる。。。って偉そうに人のこと言ってるようだけど、じゃぁ自分は何なの? そんなくだらない事しか言えないで、私から見ればあなたの方こそ終わってると思うんだけどね。あまり御自分のことを棚に上げないように。
2018/11/25 21:373
No Name
...
ふーん。お疲れさーん
2018/11/25 21:432
No Name
...
東カレさーん、この人どうにかしてくださーい、まぁ釣れて釣れて面白いからいいんだけど
2018/11/25 21:454
No Name
...
お疲れさーん。
それにしてもここだけ盛り上がっているようですね。
2018/11/25 21:493
No Name
...
お疲れさーん。
もう寝よっか。
明日仕事だし朝早いし。
睡眠とらないとお肌に悪いよ。
2018/11/25 21:534
No Name
...
喧嘩両成敗
どっちもどっち
言葉遣いがひどすぎる
2018/11/25 22:3711
No Name
...

一文抜けた。
2人ともコメ欄への書き込み規制してほしい。
2018/11/25 22:447
No Name
...
あのぉーーーバカ銀座ホステスって書いている人、どうして銀座のホステスさんを馬鹿にするんでしょうか。銀座のホステスさんて、頭が良くないとできない仕事なんですよ。みんな5社ぐらいの新聞社の新聞、毎朝読んで、いろんな人と会話できるようにしていらっしゃると言うお話です。銀座のクラブには偉い方がたくさんいらっしゃるんですよね。そういう方達と対等に会話をしないといけないんですよ。そんな発言をなさる方ですから、きっとそのような場に行かれるようなことはないんでしょうけど。そうやって、ある特定の職業を見下すのって本当に失礼です。あと、発言の内容からしてかなり男尊女卑みたいですね。何か女性に恨みでもあるんでしょうか。
2018/11/25 22:4710
No Name
...
確かにね。下手な丸の内あたりの大企業にお勤めのOLさんなんかよりもはるかに綺麗で頭が良くないと銀座のクラブになんか勤められないから。
2018/11/25 23:326
No Name
...
いい意味でも悪い意味でもここ盛り上がって楽しいですね〜!!!!!
2018/11/25 23:593
No Name
...
しつこいよー
2018/11/26 06:301
↑ まぁそうおっしゃらずに
...
いいんじゃないんですか?
こうやって皆様に盛り上がっていただければ。
皆様も、こんな東京の雑多の中で仕事してて、
ストレスも溜まっているんでしょうからね。
ここで思う存分ストレス吐き出されたら。
2018/11/26 15:370
No Name
...
ヒステリックな方なのかな?
2018/11/25 11:0310返信する
No Name
...
銀座のホステスさんを馬鹿にしたらあかんよ😕
2018/11/25 11:0813
反論したのは私ですが、
...
別にヒステリックではありません。
妖怪だとか馬鹿だとかお前だとか、そういう罵れ方をされたら、誰だって言い返したくなるでしょう。
2018/11/25 11:093
上の上の方、
...
馬鹿にしていたように聞こえたらごめんなさい。
決して馬鹿にしていたわけではなく、いやぁね、今の時代に、バブルでもあるまいし、銀座のクラブって言う話をあまり聞かないから、1世代前の方の発言かなと思って言っただけです。
2018/11/25 11:134
No Name
...
誰だって言い返したくなるでしょう
いや、なりません。そういうのをヒステリックというんです
2018/11/25 16:3010
...
それは価値観の問題なのでは?
あなたに言われる筋合いありませんけど。
2018/11/25 16:511
No Name
...
うん、私あなたと同じ価値観にはなりたくないから嬉しい!
でも客観的に見たら、ヒステリックに見えるんだよってこと
2018/11/25 18:2912
...
は?
別に私はあんたと同じ価値観になりたいって言ってないんだけど?
こっちだってあんたと同じような価値観になるなんて願い下げです。
こうやってみんな価値観が違うって言う事です。だからあんたにガタガタ言われたくないんだよね。
2018/11/25 21:281
それに、
...
誰だって言い返したくなるでしょう、いやなりません。なんて随分と偉そうね。
何様のつもり?
あんたの価値観、押し付けられたくもないんだけど?
2018/11/25 21:431
No Name
...
うんうん、頑張って~もっとイライラしたらいいよ
2018/11/25 21:514
別に、
...
イライラなんかしてませんよ。普通ですよ、普通。私宛にレスくれた方々に、私も誠意をこめてレスしているだけですよ。
2018/11/25 21:551
No Name
...
イライラしてなくてノーマルの状態でその言葉遣いか…
2018/11/26 06:368
No Name
...
はいそうですけど、何か?
思った事はすぐ口に出さないとストレスが溜まりますでしょ
2018/11/26 16:190
No Name
...
↑なんか怖いですね。人に威圧感を与える感じ。外ではもっと自制してくださいね。(ここでもできれば自制して欲しいですが)

関係ない話ではありますが…このコメントのやり取りを見て思い出した事が。
昔電車に乗ってる時、言い争いをしてる男女がいました。初めは男性が何か良くないことを言ったんだと思います。ただ女性も言い返し、あんたの親は○○じゃないの(←覚えてないけど馬鹿にしてるニュアンスだけは覚えてる)な
んて言って無駄に煽るものだから男性は激怒。言い合いがエスカレートして駅で降りろ!降りません!の言い合いで電車とめてました。(ドアの近くで言い争ってたので…)仕事帰りで早く帰りたい中、聞きたくもない言い争いを聞かされ、電車を遅れさせ、とてもとても迷惑でした。
確かに男性が悪いんですが、傍から見れば煽った女性も同類なんですよね。なんでもいいから早く降りてくれ…と思ったのは私だけではないと思います。
2018/12/01 10:114
No Name
...
口の悪い変なおじさん出てきて気分悪いけど…
コメ主さんの意見に全面賛成です!
せっかくの休日、昼からワインでも飲んで楽しく過ごしましょう\(^o^)/
2018/11/25 13:4612返信する
ワイン、いいですね。
...
そうきたいトコなんですけど、今、三田祭に来ていて。とても懐かしいわ。
それにしても、今日はすごい人出ですね。
ワインは今晩でもゆっくり飲もうかなと思っていました。
Shiraz が大好きです。
2018/11/25 16:584
みんな正解~❗
...
今回は簡単だったね。でも人の事ならよくわかる、もしかして自分もやってないか?ってちょっと胸に手を当ててみようっと。
2018/11/25 05:2384返信する
No Name
...
すべては明日は我が身
2018/11/25 05:2931返信する
No Name
...
っていうか、相手も言えば良いのにね。それって優しさでもなんでもない、、、
2018/11/25 05:5073返信する
No Name
...
そんな事言ったら
器の小さい男!とか言われそうで
言えないんじゃないかなぁ
2018/11/25 06:2817
No Name
...
立てて欲しいとか無駄にプライド高いくせに器小さいから言えないんだよ。
2018/11/25 09:5430
No Name
...
お腹空いてないからそんなにいらないよ、の一言も言えないなら関係を構築出来ないし人と付き合えなくないかな?笑
女性側も問題あるけどそれ以上に男性側がウジウジ察してちゃん過ぎて微妙
完璧な人なんていないんだから、嫌な所は言っていかないと結婚なんて誰とも出来ないと思う
2018/11/25 10:0331
No Name
...
器が小さいのは事実かと…
2018/11/25 14:437
No Name
...
みんな正解でしたね♪
ただほんと、口に出して伝えないと…。
彼のカードでせっせと注文していたところは更にビックリしましたが…
2018/11/25 07:1857返信する
No Name
...
てゆかUber登録してたらカード情報変えるのとか面倒だから…てことじゃないかな?
2018/11/25 07:4214
No Name
...
ていうか彼がお腹空いてなかったのに、って恒例の後出しジャンケン、、
2018/11/25 07:4330
No Name
...
うん、ネットで注文するときは登録カードなのは仕方ない。疲れたからUberにすることは彼も賛成してたんだし、泊まってく?って提案してるんだから夜ご飯代くらい出してあげてもいいじゃん。今日1日会社のBBQ頑張って付き合ってくれたんだし。
2018/11/25 08:3136返信する
No Name
...
いや、出すのが嫌なんじゃないでしょ。この注文の仕方は女同士でも引くけど。雪乃もさほどお腹減ってなかっただろうし。
2018/11/25 08:4736
No Name
...
冷蔵庫に食べる物がないってことで、普段自炊してないと思います。
じゃなかったら、彼女がたくさん頼もうとした時に、 簡単なサラダやつまみの材料くらいはあるはずだから、ちょこちょこ食べたい(気持ちわかる)と言われたら、これは家にあって手間もかからないからと言えば済むのにね。
実際にあったことで疲れた時に(ウーバーイーツがない頃には定番の宅配ピザ)ピザを生地から作って焼くのは無理だけど、付け合わせにサラ
ダも食べたい。男はそれは無駄と思うかもしれないけど、女は栄養バランスと美容も考えたいのです。

若いとお互い言い出せないのかな?今の私なら、喧嘩になろうとも言いますが。
2018/11/25 13:225
No Name
...
彼、そんなにお腹すいてないしUber頼もっかって変じゃない?お茶漬けとかでささっと済ませればよいのに。
しかもゆきのは慣れないとこに連れていかれて、手伝っていないなりに気を遣ってお腹ペコペコかもしれない。そのへんちゃんと擦り合わせないで結婚不向きとか言わないで!
2018/11/25 08:4630返信する
No Name
...
何もない家なら、お茶漬けも作れないのでは?それに世代的にそういうの普段食べないかも。
2018/11/25 09:1317
世代の問題ではなく、
...
せっかく恋人同士でいるのに、お茶漬けでは。。。
それよりも、おいしいご飯と美味しいワインって普通のカップルだったら考えないかな。
2018/11/25 10:077
No Name
...
恋人と一緒だからワインでもは理解できるけど、週末はいつも一緒で付き合って1年半ならもう少し生活感が出てくるかと、、男性の方は結婚後の生活が思い描けないんだろうな。
2018/11/25 12:3613
No Name
...
朝から炎天下でバーベキューと缶ビールで疲労困憊なのに、もうワインと美味しい食事はいらないかな。
2018/11/25 12:0819返信する
No Name
...
バーベキューはお酒も飲むしお肉も食べるので、夜は絶食でもいいぐらい。食べてもサラダぐらいかな。。
2018/11/25 13:1311
No Name
...
コンビニにお茶漬け売ってますよ!
2018/11/25 12:091返信する
No Name
...
コンビニ食は食べたくないよね、、
2018/11/26 02:351
No Name
...
正解は多いとは言え、いつも前の日に書いてないことばっかり出てくる(笑)。家庭環境とか、一年半で話す機会なかったのかな。外食やUberもこれが初めてではないだろうに。
「ちょこちょこも楽しいけど、なんか勿体なくない?」の一言がでない理由はなんなんだろう。服装だって、彼女なりに地味とカジュアルの中間を取っての選択だったんだから、自分達のギョーカイの常識を教えてあげないと可哀想だし、相手がどんな思いで着
てきたのかを知る事もできないよね。
悶々と不満を口に出せずに貯めていく男なんて、いらんいらん。30になる前に捨ててしまえ~!
2018/11/25 06:1981返信する
No Name
...
そうそう、私も母から(さすがにBBQに10万のパーカーはないけど)私がしょうもない服を着ていたら夫の評価が下がるからって、どこに行くときもキレイで、ある程度いい服を着ていなさいって言われてる。
彼女なりに、シンプルだからこそ貧相にならないように気遣ったのかもしれないのにね
2018/11/25 08:0069返信する
No Name
...
その10万のパーカーにBBQのソース付いたらどうするんだろ…
2018/11/25 17:184
No Name
...
別にいいんじゃない?ソース付いたって。BBQに着ていく時点で、まったく汚れずに帰らないと!とは思わないし。この子も「服が汚れる~」って言ってたって描写はないけど。
2018/11/25 20:290
No Name
...
汚れていいとは思ってないと思うよ。買う時に即決しなかった描写あったでしょう?
2018/11/25 22:191
...
同感
2018/11/25 08:0124返信する
No Name
...
彼の上司や同僚がくる、いわゆる張り切って行く場所に、安物の服を着て行かない気持ち分かります!そんなに文句言うなら、「なに着て行ったらいい?」って聞かれたときに、もう少し一緒に悩んであげなよ
2018/11/25 08:1053返信する
No Name
...
ちゃんとした格好でいくのはもちろんマナーだと思います。
だからと言って10万円ほどするパーカーを買う必要がありますか?ってことでしょ。
彼も、元がいいんだからそんなにハイブランドの服を着なくても・・・と思ってますよね。
自分が欲しいものを自分のお金で買うのは問題ないかもしれないけど、彼はその金銭感覚に疑問を感じてるわけですよ。
2018/11/25 09:0012
No Name
...
お店での食事なら安い服は着ていかないってのもわかりますが、バーベキューに高い服や白い服で来たら手伝う気がないな‼︎って思います。
TPO
2018/11/25 09:3025
No Name
...
普通のパーカーだとカジュアル過ぎて失礼かな、ハイブランドのパーカーなら大丈夫かな、とか思ったんじゃないかなあ
2018/11/25 10:0622
No Name
...
ハイブランドでもパーカーはパーカーでは?
2018/11/25 11:5515
No Name
...
こういう人って安いパーカー着てても文句言いそうだよねー。なんだっていいじゃん。お前が買ったわけじゃないんだから
2018/11/25 12:2114
No Name
...
ほんとそう!
自分の都合で来てもらうんだから、ケアしないとダメ!
2018/11/25 08:1235返信する
No Name
...
きっと食べ方が綺麗なのはご両親のしつけのおかげ。それを考えると、食べきれないほど頼むと勿体ないよ、食べ物粗末にしちゃだめだよ、とちゃんと説明すればわかってくれると思うけどな。
2018/11/25 08:2436返信する
No Name
...
全部食べるんですよ!きっと。
2018/11/25 12:107
No Name
...
外食じゃないし、残ったら冷蔵庫に入れておいて後で食べるんじゃない?何で捨てる前提なの?
2018/11/25 09:1733返信する
No Name
...
ね〜?私も思ったよ。
2018/11/25 14:4711
No Name
...
オットと結婚してから着るもので何回かぶつかりました。
私「なんでちゃんとしたレストラン行くのにジーパンなの!?せめてジャケット着てよ〜」オット「えースーツかジーパンしかない」私「……。今度買いに行こう」
いまは親族の集まりなど行くときは、オットのほうから事前に着るものこれで大丈夫?と確認してきてくれます。
2018/11/25 10:4111返信する
No Name
...
スーツとジーパンしかないって、ある年齢以上の男性なら多いですね。遊んでない真面目なご主人で良かったと思います。
2018/11/25 12:4816
No Name
...
うちも夫がちゃんとした服を持っていなくて、唖然としました。
しかも、お世辞にもセンスがない…
今では出掛ける時は「これでいいの?」と聞いてきたり、服を買うときも一緒に選んでます。
服に変なこだわりのない人で良かったです。
2018/11/25 14:5710
No Name
...
うちは変なこだわりがありすぎて頭を悩ませてます。
結婚の挨拶に行くときすら相応しくない格好できて、羽田でブルックスのジャケット買い与えたわ。
2018/11/26 02:383
No Name
...
残ったら次の日食べようはお金出す人が乗り気の時だけのほうが良くないかなー
食べきれないほどのデパ地下お土産を持ってきて残った分は明日食べてねって言うのとは訳が違う
2018/11/25 12:0119返信する
No Name
...
酒飲んでたのかー
2018/11/25 05:1651返信する
No Name
...
でも、アウェイの場所にいるわけだし、「ちょっと手伝ってきて」とか言ってくれてもいいのに。と思ってしまいました。
そして、自分はちゃんと肉焼いてたのかな?
2018/11/25 05:4247返信する
No Name
...
アウェイだからこそ、なにか手伝いましょうか?のひとことが出ないのかなぁ…って残念だけど
2018/11/25 08:0236
No Name
...
彼も肉焼かずに雪乃の行動を監視してただけならウケるw
2018/11/25 17:2210
No Name
...
アウェイのところに行って手伝う隙がないのは分からなくないけど、他の人が働いてるのに酒飲むのはないなー。
お酒はみんなが一通り準備し終わってからでしょ‼︎
2018/11/25 08:2422返信する
No Name
...
アウェイのBBQに行って、とりわけとか手伝ってたけど遠慮して全然食べれず、酒だけ飲んでべろべろになったことあります笑
彼氏(今は旦那)も酔っぱらってて、二人でどうにか家に帰り着きました笑
2018/11/25 09:1110
No Name
...
酒飲んで座ってる姿想像して笑った

流石にそこは動かないとダメなんじゃと思う

と言いつつ何々しなきゃいけないって集まりは本当にしんどいなあと思う
行ったら笑顔で頑張るけど、毎回こんな集まりなくなればいいのにって内心思ってしまう
2018/11/25 09:2134返信する
No Name
...
分かります。
おまけに会社の上司とかって。
最初だけで 結婚したら確実に妻は行かなくなるパターン。
仮に続いたとしても 夫と子供と手土産だけが参加ね。
2018/11/25 09:4312
別にいいんじゃない?
...
参加者の全員がお手伝いしたところで、バーベキュー焼くところや調理するところは狭いんだからみんなが出てきたら大変手狭になるじゃない?
だから、準備段階からつまみ食いしているのはよろしくないけど、盛り上げ役として社交的にみんなとお話する役目の人がいて(しかも美人だったらなおさらいい)いいんだと私は思う。
2018/11/25 09:5038返信する
No Name
...
わたしもそう思います。私が上司の奥様だったとしたら部下の彼女が来て初めから気を使って色々動かれる方が嫌かも。何回か来て慣れてきたら徐々に…でいいと。このバーベキューは彼
がもっと彼女に気を使って欲しいな。
2018/11/25 09:5745
ほんとそうですよね。
...
招待した方が気を遣わなくてどうするの。
こんな気が利かない男はいらないでしょ。
2018/11/25 10:0133
No Name
...
私は基本アウトドアが苦手なのですが、ダンナの仲間に誘われて付き合いで毎年海に行ったり釣りに行ったりしてますが、とにかく日焼けが嫌なのでずっと頭からバスタオルをかぶってテントの中にいます。
たまに海に入ったりはしますが、BBQは紫外線が降り注ぐ炎天下でお肉を焼いたりするなんてとんでもない。
私は誰に何と思われようと何も手伝いはしません。ダンナにもそんな炎天下でいろいろやらないといけないんだったら行か
ないほうがマシだと言ってあります。あっでも後片付けは手伝いますが。

雪乃はBBQに行きたくて行ってて、手伝わないのであればやはり少し残念な気がしますね。
2018/11/25 12:045
...
そのぐらいはっきりしてる方が今の時代いいと思う。
2018/11/25 21:072
No Name
...
毎年会ってる奥様方が仲良くテキパキお料理してるなかで彼女の分際では、入っていきにくい。
お酒が飲めて初対面の人たちとすぐに打ち解けられるだけでもすごいこと。どちらもできない、したくない子沢山いるはず。
慎太郎は贅沢いいすぎ。
2018/11/25 18:3820返信する
No Name
...
私も夫とまだ付き合ってるだけの段階(彼女)の時には何もしませんでしたね。
やります!って言う方が、まだ部外者なのにっていう空気出ますよ。
今は奥様側にいるから余計そう思う。
(いつか結婚したら手伝えとは思ってないけど彼女さんならゆっくり楽しんでいって!って思いますよ)
結婚してからだって子供たちの相手担当で、料理はほとんどしてませんが(笑)
2018/11/25 19:456
No Name
...
会社の上司主催のBBQ(しかも保守的なドメ企業)に分かりやすいハイブランド着て、手伝うポーズもみせずに酒飲み出した挙句に彼氏を上司奥様にディスるのに皆さま寛容でびっくりします。。

まさに職場の上司主催のホームパーティーで、後輩が連れてきた彼女が雪乃みたいな子でした。洗い物絶対出来ないようなフリフリでやって来て、手伝うポーズもせず(皿の配膳もナシ)どかっと座って酒飲み出して、彼氏の愚痴を言い出して
ました。。私含めて周りドン引きでしたよ。

行くって決めたなら空気はよまないと。会社行事なんて面倒くさい!いくだけ偉いってタイプなら、そもそも行くべきじゃないわ。
2018/11/25 19:0910返信する
No Name
...
ほんとそうですよね!!笑
雪乃のバーベキューでの行動に寛容な方々は、上下関係があまりない会社に勤められているのかなと思ってしまいます。
2018/11/26 21:563
No Name
...
パーカーが10万⁉○ニクロのパーカーしか持ってない私は何枚買えるのだろうと思ってしまった(苦笑)
BBQではテキパキ動くようにしなきゃね~。お酒飲んでちゃ印象悪いし、話した相手が上司の奥様なら、なおさら。私が上司の奥様だったら、「あの子はちょっと…」って言ってしまいそう。
2018/11/25 05:4242返信する
No Name
...
パーカーで10万超えってビックリしちゃいますよね!
どんなブランドなんだろう?
私は学生の頃から10年くらい愛用してるパーカーありますよ(笑)
昨日のコメントにユニクロのパーカーを一日で捨てるってコメントされてる方いてそれも衝撃でした!
2018/11/25 05:4754返信する
No Name
...
東カレの人ってユニクロ捨てるみたいな人の方が多そうだけど、意外に叩かれてたね笑笑
2018/11/25 05:5329
No Name
...
ユニクロのパーカーを一日で捨てるような、物を大事にしない人は、結局どっかで振られると思う
2018/11/25 05:5971
No Name
...
私は柳井さん尊敬してるので、ユニクロ馬鹿にする人がよくわからない。
2018/11/25 05:5923
No Name
...
捨てる、っていうのは落ちない油汚れや取れない臭いがついてしまうかも、って心配からで、
そんな場に10万のハイブランド着てくのはねー、、、
2018/11/25 05:5921
No Name
...
ハイブランドの服を着ていくのはおかしいけど、ユニクロすぐ捨てるっていうのは別にそこまで、、、??においとかついて、他の服に移ったら嫌だし
2018/11/25 06:0510
No Name
...
ユニクロ的には、すぐに捨ててもらって新しい服買ってくれた方が嬉しいんじゃないの笑笑
2018/11/25 06:0640
No Name
...
すごい!今日もユニクロ談義で盛り上がりすぎよ‼️港区おじさんのこめさんたちや、ここの皆さん大好きです!We are Family‼️笑
2018/11/25 06:1413
No Name
...
BBQって知ってて着てきてるんだから、それで油でもなんでも付いたところで気にしないレベルの服と考えて着てきたんじゃないの?

昨日ユニクロ着て1日で捨てるってコメントにあったけど、それって結局10万のパーカーを高いと思ってる事だよね。結局パーカーはパーカー。着ていく場所は大抵汚れるとこだよ。いくらで買うかは本人次第だよ。
2018/11/25 06:3220
No Name
...
わかる。
ユニはモノが良いから長持ちするんですよね!
2018/11/25 07:008
No Name
...
前に読んだ小説で、次女(女医)が長女(医者の娘、商社マンの妻)に、「ユニクロ行くの?」ってびっくりされてました。
2018/11/25 07:144
No Name
...
昨日のコメント読み逃してました!
ユニクロ1日で捨てる人いるんですね
せめて店舗で受け付けてる寄付に回してくれたら良いのにー
きっと面倒なんでしょうね(ToT)
2018/11/25 07:2018
No Name
...
まぁ、1日は極端だと思うけど。さすがに服はワンシーズンで捨てない??年単位で着てたら形崩れる、、、もしかして洗濯しない方とか??
2018/11/25 07:314
No Name
...
臭いはちゃんと洗濯すれば取れますよね。
2018/11/25 07:4224
No Name
...
今回盛り上がってますね!コメ欄
わくわく!
2018/11/25 07:4710
No Name
...
昨日のコメントでもあったけど、洗濯したら型くずれするからワンシーズンくらいで捨てるとかって人、どんな洗濯してるんだろう⁇って思います。
ネットに入れて干す時に気をつければ、そんなに型くずれしないんじゃないかな?
2018/11/25 08:3332
No Name
...
ユニクロ一日で捨てるとか言ってるけどユニクロ買ってるんだもんねw 10万円のパーカー惜しげも無く着ていく雪乃の方が20倍くらい(値段も)上手ですね。
2018/11/25 08:3612
No Name
...
BBQで汚れるって言ったって、何も泥んこまみれになる訳じゃないし、臭いは洗濯したら取れますよねえ。
洗濯だって、洗濯機でグルグル回せばそりゃ型崩れもするし、それはハイブランド物も一緒じゃないの?
ちゃんと洗濯ネットに入れて付け置き洗いして、干す時にも気をつけて干せば、そんな1回2回で型崩れしないですよ。

1日着たら捨てるって…ちょっと信じられない。
2018/11/25 09:1016
No Name
...
食べ物の染みや油汚れは洗濯前に台所用洗剤を付けて軽くもみ洗いすると綺麗になりますよ!捨てる前に是非お試し下さい。
2018/11/26 23:472
No Name
...
ウタマロ石鹸もオススメです。
2018/11/27 06:501
No Name
...
ユニクロ1日で捨てちゃう人は慎太郎とは価値観合わないよね。食べ物残す行為と同じだよ。
2018/11/25 07:0730返信する
No Name
...
別に誰も付き合おうとか思ってないから大丈夫大丈夫
2018/11/25 07:286
港区民
...
同意。
ユニクロを馬鹿にする心理が理解不能。

価格でしか物の価値を測れない愚か者としか言えない。
物(や食べ物)を大切にする精神がなさ過ぎる人との付き合いは自分も御免です。
2018/11/25 08:3926
No Name
...
そうなの。一回で捨てるような服だったら買わなきゃいいと思う。 ブランドでもノンブランドでも気に入った服を買って大事に着たい。
2018/11/25 08:4622
No Name
...
ユニクロ捨てるとか、自慢気に書いてる人は 自分がすごい上澄み層の人間だからと言いたいのでしょうね。
どんな育て方されたのやら。
紅子さまから学んで欲しいです。
2018/11/25 09:5523
No Name
...
それこそお里が知れる、ですよね。
2018/11/25 10:2614
...
ここら辺の方々、私と価値観が合うので何だかほっとします。
すぐ捨てることを前提として買い物するって、私はおばあさんに育てられたのでちょっとできないかな。
一応これでも港区民ですが。
2018/11/25 10:2812
No Name
...
ユニクロ1日使って捨てるワタシ(ドヤァ)
って言われもね😅

苦笑い、いや失笑ものです。
お育ちが、、、って言われるだけなのに。
2018/11/25 10:3815
No Name
...
別にそんなの言われても気にしなければいいのでは?自分の服を勝手に捨てられたならまだしも、、いろんな考え方の人がいるんだから仕方ないでしょ
2018/11/25 12:261
...
それもそうなんだけどね。
ほら、よく日本で美徳として語られているじゃない。
ものは大切にしようとか。
海外でも日本のもったいない精神って言うのは評価されているし。
そういう意味なんだと思うよ。
2018/11/25 12:3012
No Name
...
そうです。
品格
品位
の問題です。

気にしなければいい、と言うのは論点が違うと思われます。
2018/11/25 14:1215
No Name
...
↑それなら、自分はしない、やらないで済む話だよね??なんで自分の考えを人に押し付けるんですか??それこそお里が知れますよ
2018/11/25 14:372
No Name
...

必死
2018/11/25 16:079
No Name
...
出た笑。「必死」とか「ムキにならなくても」とか斜に構えた事言って自分が優位に立ってると錯覚してる人。
2018/11/25 17:041
...
御自分こそ、そういう風におっしゃって優位に立とうとなさっているのでは?
2018/11/25 21:154
No Name
...
↑そうですね。
ああ言えばこう言う、ただの駄々っ子にしか。笑

コメ内容の理解度の低さ、押し付け等の発言や言葉遣いからしても恐らくとてもお若いかたなのでは。
2018/11/25 21:532
No Name
...
最近、コメント欄荒れてますねーー。
でもまぁ、別に物をパッパと捨てなくても、使えるものだったら寄付したり。ね。地球環境に優しく♪
2018/11/25 22:097
No Name
...
安いものを流行りや趣味や体型の変化に合わせて次々と買い変えたい人もいれば、高いものを長く愛用したい人もいる。かといえば、安いものを長く使ってる人もいる。
少なくともUNIQLOが消費者に望んでいるのは、1番目のパターンの人でしょう。物を大切にするのが正しいのは大前提だけど、それでは世の中儲からない。
どれが正しいとか間違っているとかない。押し付け合いはよくない。考え方は人それぞれ。
2018/11/25 18:466返信する
No Name
...
押し付けと言うのか?
道徳の話をしているだけにしか見えんが
2018/11/25 21:393
道徳の話をしているだけ
...
には、私には思えないんですけどね。
2018/11/25 22:120
No Name
...
何を美徳とするかは人それぞれ。
2018/11/26 22:001返信する
No Name
...
おいおい!相手の性癖がわかるのに1年半もかからんだろw30前なら引っ張りすぎじゃね?
2018/11/25 05:2438返信する
No Name
...
ちゃんと説明してあげて〜!!
その後の態度で決めて欲しいなぁ。

何も指摘しないまま烙印押すような勝手なオトコは別れて正解!!!
こういう性格の人は結局、誰とも結婚生活うまくいかない。
察してクン。ですねw
2018/11/25 06:3737返信する
No Name
...
雪のってほんとバカだね〜!
結婚したいのなら、彼の会社の人たちの前に呼ばれた時に、いい奥さんアピールする絶好の機会なのにね。せめてそういう時くらい猫かぶればいいのになぁ。
金銭感覚だって、自分だって働いてるのに金持ち気取りな使い方ってあり得るの?親が金持ちとか?
30近くにもなっててこんな金の使い方、結婚向きアピールもできない、じゃダメでしょ。バカすぎて。子供できてもバカになりそうだし、育て方に不
安を感じるよ。別れましょう〜
2018/11/25 05:4828返信する
金銭感覚は、
...
個人の価値観ですよ。
パーカーに十万円使おうと、クリームに3万円使うと、自分の価値観で判断して自分のお金で買ってるんだから自由じゃない。
2018/11/25 08:2021返信する
No Name
...
30近くにもなってこんな金の使い方。。。って、“こんな” 呼ばわりしなくてもいいと思うけど。お金の使い方に歳は関係ないし。
2018/11/25 08:2216返信する
No Name
...
雪乃は経営者とかニューリッチを捕まえるべき。サラリーマンとは厳しいでしょう。
2018/11/25 08:569返信する
No Name
...
でもこのKYっぷりで、経営者の嫁が勤まるんだろうか?
2018/11/25 09:303
No Name
...
経営者の妻こそコスト意識に敏感であるべきかと
2018/11/25 10:205
いい奥さんアピールとか
...
そろそろ時代遅れじゃない?
雪乃が一歩引いた奥さんになろうとそもそも思ってなければそんなのする必要もないし。
2018/11/25 08:5919返信する
おっしゃるとおりで。
...
それに、いちいち来て来る洋服まで指示されるのなんて、小学生じゃないんだからやめて欲しい。
明日学校にはこれを着て行きなさいねってママに言われる歳じゃないよ。
2018/11/25 09:3313
No Name
...
稼いだお金、自分でつかうのは自由だけど、結婚したいならちょっと頭使わないとね。
彼の前でこれみよがしに高い服屋に入らない。化粧品もわざわざ値段を言わない。お金かかりますよアピールしてるようなもんだよね。
結婚後もバリバリ働きますっていう子かどうかは蓋開けてみなきゃわからないし。
男からしたらリスク高すぎのでは。。
雪乃さんは、もっとお金ある人か、もしくは個人主義の男性を狙うべき。
2018/11/25 09:0313返信する
No Name
...
お金かかりますよって言うのも語弊があるんじゃないかな。
普段お仕事して疲れて、やっとお給料もらって、物欲に走る。。。
商品を買う時レジで支払う現金を見て、さぁて、これだけ使ったんだから明日からまた一生懸命働こうとモチベーションが上がるわけじゃない?
そう何でもかんでも貯金貯金節約節約ってやってると、仕事の意欲もわかないよね。
2018/11/25 09:3016
No Name
...
私が言いたかったのは、稼いだお金を自由に使うことに関しては問題ないと思うけど、わざわざ彼の前で化粧品が3万円と言うことや、服がいくらかわかるような行動は慎めばもっと上手くいくのでは。ということです
2018/11/25 12:557
No Name
...
まぁでも、彼女の綺麗なところに惹かれたって言うんであれば、彼女がきれいにする行為を贅沢って思うのもどうかなと思う。
2018/11/25 21:095
No Name
...
お金持ち男性だったら、お金かけてでも美容やお洒落に気を遣ってくれてるほうが嬉しいって。逆にユニクロで来られた日には、帰れって思う、とホリエモンが言ってました。
2018/11/25 09:2212返信する
わかるわかる。
...
ホリエモンもたまにはいいこと言うよね。
でも、私からすれば人様にお会いするのに、もさ苦しい格好して行く方がマナー違反なんじゃないかなと思う。
だって、相手は貴重な時間を割いて私に会ってくれるわけでしょ。
時間を使ってくれる相手に対して失礼がないように、そこそこの洋服を着て行こうと思うのが社会人だと思う。
第一、相手の男性がユニクロ着て現れた日にはこっちだってがっかりだよね。
2018/11/25 09:279
No Name
...
ホリエモンと相性バッチリ!
2018/11/25 09:316
...
別にこの一言や二言程度で相性がバッチリって判断されても困るけど。。。
2018/11/25 09:355
No Name
...
なぜ昨日からユニクロ前提なの!笑
10万のハイブランドはBBQには不向きだけど、もっとお手頃価格のキレイめパーカーもありますから。
2018/11/25 10:007
No Name
...
ものはたとえ
2018/11/25 10:044
No Name
...
ホリエモンってニューリッチの意見をストレートに発してるからハイスペ狙いの婚活には役にたつよね。でも、保守のハイスペには全然役に立たないけどね。
2018/11/25 10:0710
ホリエモン
...
彼は合理的そうに見えて、実は全然合理的じゃないことを言ったり、人間味があるし嫌いじゃないかな。
2018/11/25 10:128
No Name
...
30だからこそ何でもかんでも安物で済まさず、いいものにはこだわってお金をかけたいと思うのでは?何を重視して何にお金をかけるべきかは人それぞれ。
化粧品、時計、車、家、旅行。ここはお金をかけたい、けどこれは安物でも全く気にならない、というのは誰でもある。
2018/11/25 18:587返信する
No Name
...
洋服、化粧品、食べ物の注文の仕方、、彼女はこれだけは拘りたいと言うより、全てにおいて贅沢なタイプ。身につけてる物の値段も一桁くらいは違いそうな2人が、1年半も続いてることの方が不自然な気がする。
2018/11/25 19:573
No Name
...
一人で悶々と妄想していないで、結婚生活をテーマに彼女と話し合うべきだと思います。
そしたら、彼女も自覚するかも知れないし、やっぱりやって行けないと答えが出たなら、早めにお別れが出来る。
結局、慎太郎は厄介な事は後回しにする優柔不断な人なんだね。
2018/11/25 08:2723返信する
もちろん雪乃はダメだけど
...
でもさ、そういうの一年半も心の中でモヤモヤかかえてるのもどうなんだろう?
伝えなきゃ相手には分からないし、向き合ってぶつかって初めて同じ方向を見ることができるかそうじゃないか考えられるのでは?
彼にはモヤモヤを伝える努力をもっとしてほしい。
2018/11/25 06:5521返信する
No Name
...
彼女としては好きなんでしょうね。
結婚を意識した途端に見えてきた彼女のアラ。
今まで気になってなくて言わなかったから余計言いづらいのかも。
2018/11/25 07:2412返信する
No Name
...
都合よく利用してるんですよ。こういう男も同じくダメ男なんだけど。結局似た者同士でしょ。
2018/11/25 07:2410返信する
No Name
...
向き合って、喧嘩するかもしれないっていう面倒な手順を踏まえてまで「関係を維持したい」と思うほど、相手のことが好きじゃないんですよ。
これは結婚しませんな。
2018/11/25 07:4222返信する
...
コレですね。
2018/11/25 15:162
No Name
...
別れて他の女と付き合った所で、欠点を指摘する事が出来なかったらまた今回みたいになりそう
この男の人はこのままどんどん拗らせていって、結婚したいのに良い女がいないとぼやきながら上から相手を値踏みする面倒くさい奴になるんじゃないかな
2018/11/25 15:493
No Name
...
そうかな?女性の方が婚活には苦労する気がする。この金銭感覚を受容できる男性はそう多くはなさそうだし競争率も高そう。美人だし性格もよさそうだから彼氏には困らないと思うけどね。
2018/11/25 16:324
No Name
...
恥ずかしながら私も独身時代はちょっとお金遣いが派手な所がありまして…
当時付き合っていた旦那も慎太郎の様に悩んでいた様ですが、旦那はちゃんと言葉にして言ってくれましたよ。
私も言われて初めて、結婚後の家計ってモノを自覚しましたしね。
だから、話し合えば雪乃さんも控えるかも知れませんよ。
何も言わないままの慎太郎さんもズルいですよ。
2018/11/25 08:3321返信する
No Name
...
1人でもんもんと考えてるんだったら言葉にして変われるか見てみてから決めれば良いのにって思いますよね。
2018/11/25 08:5211返信する
No Name
...
私も派手な部類(ただし稼ぎがよかったわけではないから総合計ではなく稼ぎに対しての割合ですが)でしたー
結婚考えたら、、、ってことは
結婚考えてるならプロポーズ前の段階で家計を考えた行動で動けということですよね
今なら分かるんだけど。
プロポーズもされてないのに変えられないわー!って思ってました笑
プロポーズもしてくれてないのに金遣いのことケチケチ言う人とは別れましたが(笑)
プロポーズしてくれてか
らじっくり話し合った今の夫とは、当初の自分の予想以上に節約できてます\( °Д° )/
2018/11/25 19:533返信する
No Name
...
アウェーのBBQって女子には怖い場所なんですよ。
いつものメンバー以外の女性がいると、常連女性メンバーはその子を注目して(決して意地悪な気持ちではないと思うんですが気になっちゃうんですよね。)、積極的に手伝わなければ大ブーイング。テキパキと手伝えば、「何?あの子、すごい出しゃばり!」って、もっとブーイング。ほどほどにヘルプくらいが丁度よい。それにこういう場所で彼氏を立てたりすると、女性達にはまず嫌
われます。ダメダメ位で丁度良く、印象がよいと思います。

婚約者でもないのはに、こんな場所に参加するなんてハードル高すぎではないかなと思います。
2018/11/25 10:0821返信する
No Name
...
これは、踏み切れない。
こんなにズレを感じたままで結婚すると、後で爆発しますよ💥
2018/11/25 05:2120返信する
No Name
...
もう別れた方がいいです
2018/11/25 05:3319返信する
No Name
...
結婚するまで下手に彼氏の職場の人とBBQしちゃいけないな。
2018/11/25 05:4918返信する
No Name
...
それが正解です。
私もボロが出たら困るから、結婚前はなるべく彼の友達や会社の人が集まるイベントは避けてました。
2018/11/25 09:329返信する
No Name
...
慎太郎が相手に求めすぎ。
3万円のクリームだって、自分で稼いだお金で買ってるんだしとやかく言う権利もなければ、uberで頼んだ品数が多くて残ったら取っておいて自分が食べるし、ズボラなんですって言われたってハイハイズボラですが~みたいに切り返して笑いに持っていっちゃうし、自分だったら雪乃みたいな子でなんにも問題ないんだが。

自分も慎太郎とはズレてるようだ笑
2018/11/25 07:2618返信する
No Name
...
一生これを繰り返されると思うと躊躇する気もわかる。。
2018/11/25 07:3511返信する
No Name
...
雪乃がバリキャリで共働きタイプなら、あまり気にならないですね。専業主婦希望のタイプなら男として怖いかも。浪費家の専業主婦嫁って最悪だもんね

自分をズボラなんです〜って言うのは良いけど、相手のことも言うのは私はちょっと嫌だなあ
2018/11/25 19:182返信する
No Name
...
今も蓄えはないみたいだし、バリキャリで共働きでもこれじゃ貯金もできないし子供も持てないよ。パーカーから察するに洋服全般、バック、靴、時計、全てハイブランドでしょうし、、ニットとかでもすごい値段ですよ。会社員の奥さんは無理だと思われます。
2018/11/25 20:382
No Name
...
相変わらず宿題編に書いてないことがどんどん出てくる。
昨日はそんなこと言ってなかったじゃんw
知らなかったよー
2018/11/25 05:2617返信する
No Name
...
最近正解多いから、東カレが正解させないように、宿題編では情報載せないのでは。けっこうセコイ。
2018/11/25 07:237返信する
No Name
...
BBQ手伝わなかった、は分からなかったなぁ
2018/11/25 07:528返信する
No Name
...
のんびり酒飲んで見てただけー
とかわかんないよw
2018/11/25 07:5413
No Name
...
でも少なくとも、手伝ってる描写はなかったし、想像できたよ。
2018/11/25 08:1313
No Name
...
酒飲んでたってのもわからなかった
2018/11/25 08:148
Appstore logo Googleplay logo