マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.5

週刊誌のカメラマンに狙われた、政界プリンス妻の疑惑。怪しい視線の先にいた、男の正体とは

あなたが港区界隈に住んでいるならば、きっと目にしたことがあるだろう。

透き通るような肌、絶妙にまとめられた巻き髪。エレガントな紺ワンピースに、華奢なハイヒール。

そんな装いの女たちが、まるで聖母のように微笑んで、幼稚園児の手を引く姿を。

これは特権階級が集う秘められた世界、「港区私立名門幼稚園」を舞台にした、女たちの闘いの物語である。


麻布十番在住の菱木悠理は、作家の夫・邦彦のたっての願いで、仕事を辞めて娘の理子を名門幼稚園に入れることになった。

初回ママランチは会員制の東京アメリカンクラブで催され、役員を引き受けるよう仕向けられた悠理。初仕事の運動会では、衝撃の光景が繰り広げられ、改めて場違いぶりを痛感する。

そして次の大イベント「フェスティバル」の準備で、高輪妻の痛烈な嫌味を受け、喧嘩をしてしまった悠理だが―。


「邦彦君!今日という今日は言わせてもらうけど、私がこんなに苦労するってわかっててあの幼稚園に理子を入れたの!?」

悠理は、娘の理子を幼稚園に送ったあと、十番の『イート・モア・グリーンズ』に、締切明けの夫・邦彦を仕事場から呼び出した。横並びのテラス席に着くなり夫に詰め寄る。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
夫が出てくるたびにイラっとしてしまう
傍観してるだけだし性格悪い
2018/10/12 05:2399+返信4件
No Name
え!こんな立派な幼稚園なのに週刊誌記者が入れるの⁈ クレームにならないのかしら
2018/10/12 05:2879返信1件
No Name
なぜ姑に泣きつかない、と思ってたけど亡くなってたか。よくある設定だけど、30代の親なら還暦はるか前に死んだことになる。なんか安直だなと思うのよね。
2018/10/12 05:2068返信29件
もっと見る ( 67 件 )

【マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo