2018.09.26
30歳、わたしの改造計画 Vol.1―30歳。
この年齢をひとつの節目として、自分を見つめ直す女性は多い。
ちょうど仕事への責任が重くなり、壁にぶち当たる頃。また恋愛でも、経験をそれなりに積んだがゆえに素直になれず苦戦するのだ。
彼女たちは、これをどう乗り越えていくのだろうかー?
美人で頭もよく、仕事もできると評判の美琴(みこと)も30歳を迎えたばかり。彼女もあることがキッカケで壁にぶち当たっていた。
そして自分を変えようと決意するが…!?
「ふぅ…」
何度目かの溜息とともに、美琴は窓の外を見つめた。
外資系化粧品メーカーに入社して、早8年。後輩もすっかり増えたいまでは、マーケティング部のアシスタントマネージャーとして奮闘する日々だ。
「先輩、本当にすみません。先に帰らせてもらうなんて。」
「向こうのご両親とご飯なんでしょ?こっちは大丈夫だから!」
入籍間近の後輩・しおりを早々に送り出し、美琴は急に降ってきた仕事を一人で黙々と片付けていた。すでに時計は20時を回っている。特に予定もなく、家で待っている家族もいない。だから残業していても大きな問題はないのだが、なぜか溜息が止まらなかった。
その原因は分かっている。今日の昼休みにコーヒーを飲もうと立ちあがったとき、窓に映った自分を思わず二度見したのだ。
「あれ、私って、こんなだった…?」
ゆったりとしたワイドパンツを履いているのにも関わらず、体型が緩んでいるのがはっきりわかった。
美琴は中学・高校とテニスに打ち込んでいたので、体を動かすことは得意なほうだ。しかし最近はほとんど運動していないせいか、元々コンプレックスだった下半身のたるみが目立っている。
―忙しいし、しょうがないわよね…。
心の中でそう言い訳しながら窓から目を背けたのだった。
ちょうど先月、美琴は30歳の誕生日を迎えたばかり。仕事中心の日々に忙殺されて、いろんなことがなおざりになっているような気がしていた。
◆
「お疲れ、お先〜!」
デスクに向かって小一時間ほどたっただろうか。同期の旬(しゅん)が、部屋の外から美琴に向かって手を上げていた。
それに笑顔で返した美琴だったが、旬の後ろを付いて歩く女性に気づく。その女性は、社内の男性人気が高いと噂の葵(あおい)だった。
ーあの二人、やっぱり付き合ってるのかな…?
美琴がそんな思いで2人を見ていると、葵はそれに気づいたのかぺこりと会釈し、駆け足で旬のことを追いかけて行った。女性らしいタイトスカートを綺麗に着こなしている後ろ姿が、美琴の目に焼きつく。
そして再び、小さな溜息をついたのだった。
【30歳、わたしの改造計画】の記事一覧
おすすめ記事
2024.04.05
三人の男たち~夫婦の問題~
「実は、奥さんとずっと…」33歳男の衝撃告白。エリート夫婦の実態
2018.02.26
“ゆとり”のトリセツ
“ゆとり”のトリセツ:「それなりの努力でそこそこ幸せ」じゃダメなの?成功者の昔話に感じる、ゆとりのジレンマ
2020.08.08
ヒマジョ
ヒマジョ:「一線は越えない…」と我慢していた女が、男と会えなくなった代わりに始めたコト
2017.05.09
フリーランス女の収支
フリーランス女の収支:年収1,300万。2度の転職を経て独立した女の、華麗な年収遍歴
2020.08.15
東京テラス族
平凡な女と思っていたのに、あの夏の夜が忘れられない…。恋と友情のあいだで揺れる男心
2019.12.10
妥協婚
「出会って6ヶ月は中途半端な関係でしたが…」女がその後、幸せな結婚をできた秘訣
2015.12.19
華麗なる独身生活
32歳。エクゼクティブの恋愛と経営哲学「我々を恋愛から救うものは、多忙である。」
2018.10.27
黒塗りの扉
夫に内緒で、運転手との駆け引きに応じた妻。その先に待つのは破壊か、それとも・・・?
2022.07.15
年収8ケタの女
「彼女、仕事取るために寝るらしいよ」同僚に言われた心無い言葉に、年収1,800万の美人営業は…
2024.01.12
男と女のブランルージュ
「料理を作りに行くよ」を口実に、女の家を訪れる29歳男。曖昧な関係に終わりを告げたのは
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"