• PR
  • 30歳、わたしの改造計画 Vol.1

    30歳、わたしの改造計画:キャリア美女の恋は、呆気なく散る…?2歳年下の“愛され系OL”に嫉妬する理由

    ―30歳。

    この年齢をひとつの節目として、自分を見つめ直す女性は多い。

    ちょうど仕事への責任が重くなり、壁にぶち当たる頃。また恋愛でも、経験をそれなりに積んだがゆえに素直になれず苦戦するのだ。

    彼女たちは、これをどう乗り越えていくのだろうかー?

    美人で頭もよく、仕事もできると評判の美琴(みこと)も30歳を迎えたばかり。彼女もあることがキッカケで壁にぶち当たっていた。

    そして自分を変えようと決意するが…!?


    「ふぅ…」

    何度目かの溜息とともに、美琴は窓の外を見つめた。

    外資系化粧品メーカーに入社して、早8年。後輩もすっかり増えたいまでは、マーケティング部のアシスタントマネージャーとして奮闘する日々だ。

    「先輩、本当にすみません。先に帰らせてもらうなんて。」
    「向こうのご両親とご飯なんでしょ?こっちは大丈夫だから!」

    入籍間近の後輩・しおりを早々に送り出し、美琴は急に降ってきた仕事を一人で黙々と片付けていた。すでに時計は20時を回っている。特に予定もなく、家で待っている家族もいない。だから残業していても大きな問題はないのだが、なぜか溜息が止まらなかった。

    その原因は分かっている。今日の昼休みにコーヒーを飲もうと立ちあがったとき、窓に映った自分を思わず二度見したのだ。

    「あれ、私って、こんなだった…?」

    ゆったりとしたワイドパンツを履いているのにも関わらず、体型が緩んでいるのがはっきりわかった。

    美琴は中学・高校とテニスに打ち込んでいたので、体を動かすことは得意なほうだ。しかし最近はほとんど運動していないせいか、元々コンプレックスだった下半身のたるみが目立っている。

    ―忙しいし、しょうがないわよね…。

    心の中でそう言い訳しながら窓から目を背けたのだった。

    ちょうど先月、美琴は30歳の誕生日を迎えたばかり。仕事中心の日々に忙殺されて、いろんなことがなおざりになっているような気がしていた。



    「お疲れ、お先〜!」

    デスクに向かって小一時間ほどたっただろうか。同期の旬(しゅん)が、部屋の外から美琴に向かって手を上げていた。

    それに笑顔で返した美琴だったが、旬の後ろを付いて歩く女性に気づく。その女性は、社内の男性人気が高いと噂の葵(あおい)だった。

    ーあの二人、やっぱり付き合ってるのかな…?

    美琴がそんな思いで2人を見ていると、葵はそれに気づいたのかぺこりと会釈し、駆け足で旬のことを追いかけて行った。女性らしいタイトスカートを綺麗に着こなしている後ろ姿が、美琴の目に焼きつく。

    そして再び、小さな溜息をついたのだった。

    ワコール_記事下バナーPC

    【30歳、わたしの改造計画】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo