オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.18

コレがあったらNG。女が男の部屋に行った時に、こっそりチェックしているポイントとは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進後退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


楓と出会ったのは、紀尾井町にあるお気に入りの店『NoMad Grill Lounge(ノマドグリル・ラウンジ)』のテラス席だった。

季節限定のビアガーデンプランがあり、“大人数で楽しい夏の思い出を作ろう!”ということで友人が予約してくれたのだ。

開放感が気持ちの良いテラス席。皆が和気あいあいと楽しんでいる中、隅の方で一人ひたすらビールを飲んでいる可愛い子がいる。

それが、楓だった。

「ビール好きなの?いい飲みっぷりだね〜」

「そうなんです、ビールが好きで…。あと、私人見知りで、皆さんとなかなか話せないんですよね」

下心がなかったと言えば嘘になる。でも、可愛らしい雰囲気とビールを飲み干す姿のギャップに、思わず惹かれてしまう。

そこから簡単な自己紹介を終え、僕は何となく楓の隣に座った。

「普段、楓ちゃんは何をして遊んでいるの?」

「最近は、友達の家に行ってご飯を食べる事が増えました」

「お家好きなの?そしたら、今度僕の家でホムパしない?」

僕はよくホームパーティーを開いている。楓も来てくれれば良いなと思って誘ったところ、“是非!”と乗り気の返事を貰えたのだ。

「よし、決定。いつ空いてる?」

こうして日程を決め、彼女は僕の家に来ることになった。全てが順調で、計算通りのはずだった。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo