オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.10

イケメンじゃなくてもいいんです!女性から圧倒的にモテる男なら必ず持っている、ある要素とは?

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、条件は良いのに最後までいけない男・大輝が決定的に欠けていたものは何?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


大輝と出会ったのは、友人に誘われて顔を出した、アメリカンクラブで開催されたパーティーだった。

夫婦同伴、もしくは恋人同伴が多いなか、スラッと背が高く、独りで参加していた大輝は目立っていたのだ。

「お独りなんですか?」

手持ちぶさたな私と大輝はその場で暫く話し込む。遠目から見ても格好良いけれど、近くから見てもその端正な顔立ちはなかなかのものだった。

「こういう会の時に連れて来れる人が誰かいたら良いんだけど、独り身だからねぇ」

ハハハ、と豪快に笑う大輝が発した言葉を、私は聞き逃さなかった。

「え…?独身なんですか!?大輝さんみたいな良い人は、大概誰かに取られているのに」

この歳になると周囲は続々と結婚しているし、特に素敵な男性に限って既婚者だったり、恋人がいたりする。“世の中そんなにカップルばかりなの?”と問いたくなるくらい、隣には必ず誰かがいるのだ。

しかも話していると大輝がコンサル会社勤めということも判明し、外見も良いし穏やかな口調から彼の優しい人柄も伝わってくる。

「え〜信じられない。こんな素敵な人がまだ東京に独身で残っていたなんて」


—“素敵な独身男性”という都会の天然記念物を、六本木で発見。


脳内で、レーダーが反応する 。早速、翌日大輝にメッセージを送り食事会をすることになった。

しかしこの食事の最中に、次のデートは無いと私は判断を下したのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo